ニュース

静かにお昼寝したいワンコ、飼い主のいびきが許せなくて抗議! それでも隣で寝ようとする姿がけなげでかわいい【米】(1/3 ページ)

表情豊かなワンコ。

advertisement

 飼い主さんのいびきに優しく抗議するワンコの様子を撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数6万7000回を突破、2200件以上の高評価を集めています。

「Creme the Frenchie Wants Dad to Stop Snoring || ViralHog」

ワンコと飼い主さんが仲良くお昼寝

 撮影された場所は米ケンタッキー州のルイビル。フレンチブルドッグ(以下、フレブルちゃん)と飼い主さんがフワフワのラグの上で仲良くお昼寝中です。

 飼い主さんはいびきをかきながらぐっすり眠っている……フリをしています。そのとなりでフレブルちゃんは飼い主さんのいびきがうるさくて眠れない様子ですね。

advertisement

抗議するフレブルちゃん

 いびきをやめてほしいのか、抗議するように前足で飼い主さんに触れるフレブルちゃん。それに対して飼い主さんは「んー」と返事をします。フレブルちゃんの一生懸命な姿がとってもかわいいですね。

 そんなやりとりが何度も続き、もういびきをかかないかなと安心したのもつかの間、またいびきが始まってしまいます。やっと横になったフレブルちゃんですが、すぐに体を起こして飼い主さんに抗議。「静かにしてよ~」と言いたそうに飼い主さんを見つめています。

 飼い主さんは知らんぷりをしてフレブルちゃんの前足を払いのけて眠りにつき、またすぐにいびきを始めます。最後にはフレブルちゃんも諦めたようで、上目遣いに飼い主さんを凝視。甘えるようにして一緒に横になるのでした。いびきは嫌だけど大好きな飼い主さんと一緒に寝たいのですね。そのけなげな姿にきゅんとしてしまいます。

たくさんのコメントが寄せられる

 コメント欄では「かわいいフレブルちゃん。お父さんのいびきが嫌いなんだね」「いびきをかかないでって言っているね」などの声が寄せられました。飼い主さんのいびきに抗議しつつも、やっぱり一緒にお昼寝したいかわいいワンコの動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング