ニュース

渡す用より自分用が大量……! バレンタインデーで彼氏に作ったクッキーの“後処理”に「めっちゃ分かるw」(1/3 ページ)

後日談にもほっこりします。

advertisement

 バレンタインデーに向けて手作りクッキーを焼いた人の「彼氏用」と「余ったから仕方なく私が食べる用」を比較した投稿が、X(旧Twitter)で「ほんとコレすぎてw」「めちゃくちゃ分かる!」と共感を呼んでいます。自分用が山盛りだぁ。

 投稿したのは、Xユーザーのにゃも(@nidone_nyamo)さん。1枚目の写真が彼氏さんに渡す用で、きれいに焼き上がったいろいろな種類のクッキーがならんでいます。

 一方で、2枚目の“私が食べる用”の写真には、タッパーや丼ぶりに積み重なった大量のクッキーが(!)。プレゼントがえりすぐりのお菓子であることが分かると同時に、結果的に自分用が多くなる現実が分かりやすく示された比較写真にクスッときます。

advertisement
選りすぐりの「彼氏用」
タッパーや丼ぶりに積み重なった「余ったから仕方なく私が食べる用」

 なお後日談として、“余った分のクッキー”も彼氏さんがほぼ全て食べつくした、というエピソードも。にゃもさんは「焦げてたり形が変だったり自慢できるものではないけど」と謙遜していますが、これは間違いなく大成功!

 にゃもさんはお菓子作りをたまにしており、今回はだいたい「バター250グラム分のクッキー」を焼いたそうです。また今回は「広島産レモンを使ったレモンクッキー」に挑戦し、結果は「かなりレモン味が強く、酸っぱくてさっぱりしました」とのこと。想像以上にレモンの主張が強かったようですが、クッキーを渡した彼氏さんから「もっと食べたい!」といわれるくらいだったことから、おいしかったことが伝わってきます。

 ネットでは、あげる側から「お家用の方が結果的に多くなるの共感しかない」「きれいなのとか厳選して渡すから、それ以外の渡さなかった分大量に余るw」「あるあるすぎるわwww」などの声がたくさん上がり、それらの反応に「みんな同じなんだな」と投稿者のにゃもさんはほっこりしたのでした。もらう側は本当に感謝しかないですね。

画像提供:にゃも(@nidone_nyamo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」