ニュース

「デリバリーきたから玄関開けたら猫飛び込んできたw」 トルコあるあるなハプニングに投稿者「ここ5階なんだけど」とビックリ(1/3 ページ)

なんてかわいい訪問者……!

advertisement

 “トルコあるある”な猫ちゃんの動画がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で21万5000件表示を突破。「元気でかわいい」「お家間違えたのかな」と反響が集まっています。

玄関を開けたら……

 投稿者は、トルコのイスタンブールに暮らすくまの(@skumano_tr)さん。ある日、フードデリバリーを注文したくまのさんは、配達員が到着したので玄関のドアをあけました。すると突然、かわいい訪問者が突入してきたそうで……?


「お邪魔しますにゃ」

 玄関を開けると同時に入って来たのは、なんとキジ白柄の野良猫ちゃん! くまのさんの自宅は5階にあるそうですが……。デリバリーの良い匂いにつられながら配達員に付いてきたのか、勢いよく部屋の中に入って来たといいます。

advertisement

ひょっこり

お家の探検開始!

 そして猫ちゃんは、くまのさんの自宅をテクテクと歩いて探検開始。ソファの上を軽快にジャンプし、元気いっぱいな姿を見せてくれました。この出来事に、くまのさんは「久しぶりにトルコっぽかった」ともコメント。トルコでは、野良猫や野良犬がとても大事にされているため人懐っこい子が多く、家に入ってくるのはよくあることなのだそうです。こんなにあいらしい子が訪問してきたら、心ゆくまでおもてなししたくなってしまいますね。


軽快にジャンプ!

お家が気に入ったかな?

 くまのさんは、X(Twitter/@skumano_tr)にて、友人宅に入って来た猫ちゃんの様子も公開している他、トルコでの暮らしを投稿しています。また、「個人旅行向けブログ(いろんな国)」、「トルコ旅行向けブログ」も運営中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね