ニュース

遊び疲れたワンコ、お水の皿の横で寝転んで…… 「二日酔いのときの私と同じ」行動に共感の声【チリ】(1/3 ページ)

ワンコにもこういうときがあるんだね。

advertisement

 寝転びながら水を飲むワンコの様子を撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数3万1000回を突破、1100件以上の高評価を集めています。

「Tired Dog Lies Down to Drink Water || ViralHog」

疲れたワンコ

 撮影された場所はチリ・セリージョス。黒いワンコの「Tomy(トミー)」がおなかを上に向けて寝転んでいます。すごく疲れているみたいですね。

 喉が渇いていても起き上がる気力がないトミー。口元には水の入ったピンク色の容器があり、トミーは横になりながらそれをペロペロとなめています。トミーのこの姿を見ていると「疲れて何もしたくないときあるよね……」としみじみ共感してしまいます。

advertisement
忙しい平日が終わってやっと帰宅した金曜の夜

真夏のクリスマスを満喫

 飼い主さんいわく、この日はクリスマス。南半球に位置するチリは日本と気候が真逆なので、真夏のクリスマスです。

 トミーはクリスマスではしゃぎ疲れてしまった様子。暑い中いっぱい遊んだ結果、こうなったのですね。トミーがどれだけクリスマスを満喫したのかが伝わってきます。

 最終的に飼い主さんに見られていると気付いたトミーは、ハッと上半身だけ起こして水を飲むのでした。怠惰なところを飼い主さんに見られるのは嫌なのかな? 普段はしっかりした子なのかもしれませんね。

よく見るとすごい格好です

たくさんのコメントが寄せられる

 コメント欄では「私みたいだ」「二日酔いでベッドにいる朝7時の私」など疲れて起き上がれないトミーの姿に共感する声が寄せられました。横になった状態で水をペロペロとなめるトミーの姿に、忙しい日々を過ごす人たちが思わず共感しちゃった動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議