ニュース

生後1カ月赤ちゃん、ママが3時間抱っこで限界→バウンサーに座らせた瞬間 “激おこ”な表情に「かわいい」「ママ頑張りましたね」(1/4 ページ)

ママさんお疲れさまです!

advertisement

 生後1カ月の赤ちゃん、ママが3時間抱っこしても寝ず……。腕が限界でバウンサーに置いた瞬間の表情をとらえた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で35万再生を超えています。

バウンサーに置かれた赤ちゃんの反応

 投稿者は、冬生まれの赤ちゃんを育児中のAme(@ame2825g)さん。赤ちゃんのあめくんが生後1カ月のころに撮影した動画です。


バウンサーに座ったあめくん

 この日ママさんは、あめくんを寝かしつけるために3時間も抱っこしていたとのこと。しかし一向に寝る気配はなく、腕の限界が近づいてきます。生後1カ月の赤ちゃんといえども、3時間も抱っこし続けるのは大変な負担。ママさんは諦めて、心地よい揺れが起こるバウンサーに座ってもらうことにしました。

advertisement

こっちを見てくれません

どうやら怒ってしまったようです

 すると座った瞬間からあめくんの表情に変化が。大好きなママの抱っこからバウンサーに移動したのが大変な不服だったようで、ママの方に視線を向けず、眉をひそめ不機嫌なお顔になっています。どうやらあめくんなりの激おこアピールのようです! 怒っている顔もかわいいですね。


ぷんすか!

 ママはそんなあめくんに、「ごめんやん。でもママの腕ちぎれるよ?」とコメントを添えました。普段からたくさん抱っこしてくれるママとパパだからこそ、ちょっとの移動も納得いかなくなってしまったのでしょうね。本当にお疲れさまです!

共感や労いの声が寄せられています

 動画には「ちょっと不服そうな顔も可愛い」「同じく抱っこで寝ず、バウンサーでギャン泣きしました 思わずコメントしてしまいました」「可愛い 抱っこマンなんですね」「ちょっと 怒ったお顔と グーのおててが可愛い」「ママさん頑張りましたね~ ママの抱っこ落ち着くんだね」など、あめくんのかわいさへのコメントや、ママを労う声が寄せられています。

 ママさんのInstagram(@ame2825g)では、予防接種をがんばったあめくんや、抱っこされてご機嫌な姿など、かわいい成長記録をのぞくことができます。

画像提供:Ame(@ame2825g)さんのInstagramアカウント

advertisement

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  6. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  9. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね
  10. なんだこれ……! 1年間掃除していない冷凍庫を掃除→出てきた“とんでもないもの”に驚愕「勇者になれる」