ニュース
「猫はいらない」と言っていた夫がたどり着いた境地 幸せしかない光景に「純愛だ」「猫が溶けている」【米】(1/3 ページ)
幸せそう。
advertisement
猫をほしがってなかったはずの夫が、いざ飼いはじめて最終的にたどり着いた境地を言葉より雄弁に伝える動画がTikTokに投稿されました。“猫飼いあるある”な結末が共感を呼び、記事執筆時点で約25万いいねを集めています。
「猫はいらない」と言っていた夫の現在
投稿者は米フロリダ州に住む「Meeko And Winnie」(@meekoandwinniee)。2匹の愛猫の動画を投稿しています。
動画はベッドの上に横たわる夫の後ろ姿から始まります。就寝しているのではなく、ちょっと横になっているという印象です。
advertisement
カメラがぐるっと夫の前側へ移動すると、そこには薄目を開けてうっとりした表情で腕の中に猫を抱きしめる姿が! 猫は撮影している妻のほうを一瞬見つめますが、すぐにとろんとした表情になってゆっくり目を閉じ、夫の腕の中に身を預けています。
まるで恋人同士のような甘い雰囲気の夫と猫を収めたこの動画には、妻によるキャプションが。「私の夫と猫。彼は『(猫は)いらない』と言っていた」と以前の発言について紹介しています。
25万いいねと450件以上のコメントが寄せられています
今まさに幸せの極みにいる夫と猫の様子について、「“いらかなかったはずの猫”との純愛だ」「猫がまさに溶けている」「幸せに満ちた子猫」「この猫は彼のハートを勝ち取ったね」などの感想が寄せられています。
一方で、「彼らのプライバシーを侵してはいけない」「猫はあなたを見て『ああ知らない人だよ』と言い、あなたの男の腕で眠りに落ちました」と、撮影している妻が“お邪魔虫”になっているとするジョークもコメント欄に飛び交いました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.