ニュース

娘とパパのお店屋さんごっこ、パパがガチで店員を演じると…… リアルすぎる接客に笑いと390万いいね【海外】(1/3 ページ)

リアリティを追求するパパ。

advertisement

 パパが娘とのお店屋さんごっこに真剣に付き合うとどうなるか? スーパーのレジ係を熱演するパパの様子を収めた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で390万いいねを集めています。

ノリノリで演じるパパ

 投稿者はパパと幼い娘が遊ぶ様子をしばしば伝えている「HANNAH」(@thehannahbrie)。

 この日、パパと娘はおみせ屋さんごっこの真っ最中。ひっくり返した洗濯カゴにおもちゃの電卓などを置いた、レジに見立てたところにパパが座り、そこにドレスを着てハンドバックを持った娘が、商品に見立てたおもちゃをいくつも入れたカゴを手に現れます。

advertisement

 長い髪の毛のつもりなのか、頭にタオルを乗せたパパはガムをかみながら「こんにちは、お買い物はそれで全部? 今のインフレでこんなに買うの? お金あるの?」とかなりカジュアルに接客。若干引いているように見える娘は黙ってうなずきます。外国でこういうスーパーの店員さん、会ったことある気がする。


パパの顔芸に注目

 さらに、商品を手にしたパパが「これいくらかな? タグはないの?」と聞くと、「よく分かんない」と返す娘。パパは「分かった。横に置いておくから上司に電話して確認してもらうよ」「いいよ、時給だからさ気にしないよ」とディテールを掘り下げていきます。

 紙袋を勢いよく広げ、そこへ商品に見立てたおもちゃを乱暴に投げ込んでいくパパ。「爪が割れちゃった」と小ネタをはさみつつ電卓を叩き「全部で200」と告げると、娘はスターバックスカードをすっと差し出しました。

 ほほ笑ましい娘の行動に対してもパパは、「ここはスターバックスじゃなくてミニマート。カードは返すね」とあくまでリアリティを追求。娘から硬貨らしきものを渡されるとスラング混じりで「よい1日を!」と“お客さん”を送り出しました。


クレジットカードのつもりかな?

パパの芸達者ぶりに反響

 “怪演”ともいえるパパの芸達者ぶりに、「乱暴に袋に投げ入れる様子を彼女がじっと見つめている様子が面白い」「『爪が割れちゃった』に笑っちゃった」「彼は本気で取り組んでるよ」「これは彼女の子ども時代のいい思い出になりそう」「世界一のパパで賞」などの感想が寄せられています。

advertisement

 一方で、「私はこんな感じのレジ係だから、ツッコまれてる感じ(笑)」とコメントする人もいました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  6. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」