ニュース

日曜の深夜0時、娘が恐る恐る差し出したのは…… 絶望の“ママあるある”に「大絶叫しちゃうやつ」「先週の我が家」と共感続々(1/3 ページ)

あぁあああああ……!

advertisement

 日曜日の深夜に、娘から渡された白い袋。これはいったい……!? 意味がわかると絶望してしまう写真がX(Twitter)に投稿され「あっ……」「24時間ほど前の我が家だ」と反響を呼んでいます。記事執筆時点で投稿の表示数は1380万件を超え、11万件以上の“いいね”を獲得しました。

日曜日の深夜に娘から渡された白い袋

真っ白な巾着を渡されたんですよ…… ※画像はイメージです

この袋、な~んだ?

 投稿者は、Xユーザーのちょりす(@chorisu625)さん。ある日曜日の深夜24時、娘から「ママ……あの……これ……」と言われ白い巾着袋を渡されたそうです。

 写真を見てみると、巾着袋の大きさは片手でつかめるほど。入れ口は1本のひもでしぼれるようになっています。ふかふかとしているため、中に何かが入っているようですが……うーん、なんだか見たことがあるような……?

advertisement

日曜日の深夜に娘から渡された白い袋

給食の白衣でした!

 写真に写るものの正体は、小学校や中学校の給食当番で使う白衣の袋。当番の人は金曜日に持ち帰り週末に自宅で洗濯とアイロンがけをするというルールが一般的です。

 子どもが金曜日のうちに出してくれれば、洗濯もアイロンがけも余裕で間に合うものの、日曜の深夜に出されては頭を抱えるしかありません……!


中には白衣や給食帽が入っています ※画像はイメージです

 あまりの衝撃と絶望感に、「ねぇ……」と声が漏れたというちょりすさん。その後洗濯機の「お急ぎコース」で洗い、エアコンの下に干すことでピンチを回避したといいます。判断の早さに頭が上がらない……!

いつやってくるかわからない給食当番

 ちょりすさんの娘さんの学校では、「タイムトライアル&盛り付け芸術点」をクリアしないと翌週も同じ班が当番になるという特別ルールがあるのだとか。そのため、いつ当番が回ってくるのかを把握ができないといいます。今後は娘さんがもう少し早めに、せめて土曜日、いや日曜の午前中までに洗濯物を出してくれるといいですね。

「うちも……」「我が家は月曜朝だった」と共感続々

 世のママたちが一度は経験したであろう「子どもがぎりぎりまで洗濯物を出してくれなかった」というあるあるエピソードには「あーーーっっ!!!! 絶望するやつ!!」「我が家、月曜朝の時ありましたー笑」「全ママがため息出ちゃう袋」「一瞬、全てが止まる魔法の袋な」「月曜朝だとダメージ倍増……」など、共感の声が続々と届きました。

advertisement

 また、「大変ご迷惑をお掛けしました」「数十年前に出したことがある人間として今は反省はしてます……」といった、子ども時代のざんげをする人のコメントも寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  3. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  4. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  5. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  6. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  7. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  8. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  9. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」