ニュース

「土から引っこ抜けるピクミン」をお菓子で作ったら…… リピート必至の抜け心地が100万再生「過去一の成功作では!?」(1/2 ページ)

引っこ抜いて食べてみたい……!

advertisement

 一度でいい、一度でいいから実際にピクミンを引っこ抜いてみたいんだ……! そんな夢をかなえてくれる、「土から引っこ抜けるピクミンのお菓子」がYouTubeに投稿されました。動画は102万回以上再生され、5万3000件を超える高評価を獲得しています(記事執筆時点)。

土から引っこ抜けるピクミンを作りたい

 投稿したのは、日々子育てに奮闘しつつ、YouTubeチャンネル「Sakki」にちょっぴり変わった面白いお菓子作りの様子を投稿しているSakkiさん。以前にも、とっても気持ちよく引っこ抜けるピクミンキャンディーの動画が話題になりました(関連記事)。

 「ピクミン」とは、任天堂が発売しているゲーム「ピクミン」シリーズに登場する、引っこ抜くことで生まれる不思議な生きもののこと。日頃からピクミンの引っこ抜き方を試行錯誤しているSakkiさんは、ゲームに寄せた“土の中から引っこ抜けるピクミン作り”に挑戦しています。それでは早速、Sakkiさんの挑戦を見てみましょう。

advertisement

まずは(拳で)チョコを砕きます

土から引っこ抜けるピクミン作りに挑

 まずは板チョコを拳で粉砕して湯せんにかけ、紙コップの内側に塗り付けて植木鉢を作成。そして中に砂利に見立てたブラッククランチを入れ、土のう替わりの生クリームを絞り入れて、少しずつ層を重ねていきます。


チョコの植木鉢を作ります

砂利(ブラッククランチ)を投入

土のう(生クリーム)を注入

 土台ができたら、そこに今回の主役である市販のグミキャンディー「ピクミン たべられるぅ~グミ」(130円)をIN。ピクミンを固定する道具はどんなものを使っても構いませんが、Sakkiさんのようにロンギヌスの槍(「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する武器)を使うとより強固に固定できる……かもしれません。


ロンギヌスの槍で固定しつつ、ピクミンを植え付けます

 続いてピクミンの体をすっぽり埋め込む、上部の土作りに取り掛かります。刻んだチョコと温めた生クリームで作った生チョコを植木鉢に注ぎ入れ、上からブラッククランチを振りかけて、最後に紙コップを剥がすと……見事なピクミン入り植木鉢が完成しました!


生チョコと砂利で満たして

ピクミンの植木鉢が完成しました

いざ引っこ抜き&実食!

 そして訪れた緊張の瞬間。素手でピクミンをつかみ、引っこ抜いてみると……? 「つるんっ」「ちゅるんっ」と効果音が聞こえてきそうなほど、とってもキレイな抜け方をしてくれました。これは大大大成功です!


キレイに引っこ抜けました!

抜きごたえ◎とのこと、引っこ抜いてみたい……!

 さらに植木鉢を縦半分に切ってみると、その断面は目にも美しく、チョコと生クリームの層がおいしそうなすてきなスイーツに仕上がっていました。一度でいいから植木鉢からピクミンを引っこ抜いて、植木鉢ごとおいしく食べてみたいですね!

advertisement

あまりのおいしさに思わず野生ボイスが

感動の抜け心地に称賛の声

 ピクミンを土から引っこ抜きたい人の夢をかなえてくれるこの動画には、「これは過去一の成功作じゃないですかwwwww」「ピクミンの鉢植えかわいい。クリームとクランチの断層がすてき……おいしそうです」など、たくさんの「すごい」「おいしそう!」の声が寄せられています。

Sakkiさんの愉快な手作りお菓子をもっと見る

 Sakkiさんはこの他にもYouTubeチャンネルに魅惑の野生ボイスを乗せたお菓子作りの様子を、X(Twitter/@sakki_1127)には日常やさまざまなお菓子の情報を投稿しています。

引っこ抜けなかった編
パンナコッタコーティング編
食用飛行石の作り方

画像提供:YouTubeチャンネル「Sakki

三日月 影狼

advertisement

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」