ニュース

祖父母と過ごす幼い姉妹、“テレビごっこ”で披露したのは…… キュートな名演技に「完璧な俳優たち」と拍手喝采【海外】(1/3 ページ)

おじいちゃんもノリノリ。

advertisement

 幼い姉妹がおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に“テレビごっこ”をする動画がTikTokに投稿されました。キュートな姿と目を見張るほどのクオリティーが注目を集め、記事執筆時点で11万6000いいねを獲得しています。

おじいちゃんとおばあちゃんのナイスアイデア

 投稿者は、家族との楽しい日々を伝えている「The Pior Fam(@karaleapior)」。「とてもクリエイティブなアイデア」として、幼い孫娘のためにおじいちゃんとおばあちゃんが思い付いた楽しいごっこ遊びを紹介しています。

 子どもたちが目を丸くして見守る中、おじいちゃんは段ボールで大きなテレビのフレームを作ってくれました。姉妹も実物を見ながら段ボールでリモコンを作ったり、テレビのパーツを手書きしたりと協力。みんなで力を合わせ、どこか懐かしいブラウン管風のお手製テレビが完成しました。

advertisement

テレビ本体の仕上げ作業

テレビの中からこんにちは

 早速テレビの中に子どもたちが入り、「私たちはムービーキッズだよ!」と元気に登場。おじいちゃんがリモコンに向かって「ボリュームアップして」と音声指示を出すと、姉妹の声は「イェーイ!」と大きくなりました。今度は「ちょっと大きすぎるかな」というと、子ども達の声も少しずつ小さくなります。

 続いておじいちゃんが口にしたのは「YouTubeを検索して」という指示。しかしテレビからは「ごめん、その番組は知らない」「ディズニー映画のウィッシュならあるよ」というかわいい答えが返ってきました。

 そこで、おじちゃんはリモコンに向かって「ディズニープラス、ウィッシュ」と音声指示。テレビの中のお姉ちゃんが妹に「あなたはバレンティノ、わかった?」と伝えると、妹は同作品に登場する子ヤギ・バレンティノになりきり「めぇー! めぇー!」と鳴きはじめます。お姉ちゃんは映画の主題歌を朗々と歌い、テレビの中は一気ににぎやかになるのでした。


「めぇー」と鳴く妹の横で歌うお姉ちゃん

かわいい姉妹と優しい祖父母に反響

 幼い姉妹がディズニーキャラクターになりきる姿には多くの反響が寄せられ「完璧な俳優たちだよ」「『ウィッシュ』実写化の願いがかなった!」「あの子ヤギで尊死した」とコメントが集まりました。

 なお、投稿者によると自分と妹が子どものころにも両親は同じことをしてくれたのだとか。時を超え、今度は孫娘たちを楽しませてくれた祖父母にも「最高のおじいちゃん、おばあちゃんだね」と称賛の声が届いています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  8. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議