ニュース
マクドナルドでシステム障害 SNSでも「モバイルオーダー使えない」「店舗閉鎖」などの報告相次ぐ【追記あり】(1/3 ページ)
公式Xアカウントも「復旧まで今しばらくお待ちください」とアナウンス。
advertisement
日本マクドナルドでシステム障害が発生し、モバイルオーダーなどの注文ができない状態が続いています。全国の店舗に影響があるとみられ、SNSでも「モバイルオーダーができない」「店舗が閉鎖されている」などの報告が相次いでいます。同社は公式Xアカウント(@McDonaldsJapan)で3月15日15時55分に「お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらくお待ちください」と投稿。同日17時現在、復旧に関するお知らせなどは出ていません。
マクドナルド公式アプリ(iOS/Android)を開くと「現在システム障害が発生しております」といったメッセージが表示されるほか、モバイルオーダーを選択しても「受付停止中」などと表示され、注文できない状態が続いています。
マクドナルドは15日17時20分に公式Xに情報を更新。「全国の多くの店舗で一時的に営業を停止しています」とアナウンスし、「お客様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございません」と謝罪しました。また、同社は現在システム障害の影響範囲を調査しているほか、原因についても「究明中」としています。
advertisement
【訂正:2024年3月15日19時25分 マクドナルドからの情報にもとづき情報を追記しました】
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.