ニュース

東海オンエア、約4カ月の“休憩”を経て待望の復活 東海らしさ全面の1本目に「アツい」「泣ける」とファン感激(1/3 ページ)

おかえりなさい!!!!!

advertisement

 登録者700万人超の人気YouTuber「東海オンエア」が、10月26日に“休憩”を発表して以来約4カ月半ぶりに活動を再開しました。メインチャンネルへの投稿は1月2日の活動再開発表動画の投稿以来、約2カ月ぶりとなります。


おかえりなさーい!!!(画像は東海オンエアの公式オンラインストアより引用)

騒動後、約4カ月半にわたり“休憩”をしていた東海オンエア

 東海オンエアはリーダーのてつやさんと、メンバーであるしばゆーさんの妻・あやなんさんとの間の長年にわたる確執を巡るトラブルを受け、グループとしては2023年10月26日に“休憩”という名の活動休止を発表しました(関連記事1/2/3/4)。

活動“休憩”を発表した動画

 年が明けた2024年の1月2日には、騒動勃発後初となるメンバーのしばゆーさんを含めた6人で活動再開について言及。3月15日にメインチャンネルの投稿を復活すると発表し、話題を呼びました(関連記事5)。

advertisement
活動再開を発表した動画

 約4カ月半に及ぶ“休憩”中には、騒動から約1カ月後に発売された一番くじの即完売が相次いだり、てつやさんが手掛けた「ホテル小柳津」(柳は旧字体)の予約2カ月分が受付開始“わずか21分”で全て埋まったり(関連記事6)と、その人気ぶりを発揮。復活前日の3月14日にX(Twitter)にて投稿されたてつやさんの告知投稿には約9万5000件のいいねが集まるなど、ファン待望の復活となりました。

待望の復活に「アツい」「泣ける」とファン感激

 動画投稿の直前には復活を記念する生配信も行われ、確認できたところでは同時接続数が16万人を突破。生配信ではしばゆーさんを除く5人が出演し、プレミア投稿する瞬間が映し出されました。なお、しばゆーさんはまだ「お休み期間」ということです。

同時接続数16万人を突破した復活直前生配信

 映像が乱れるなどトラブルもありつつ、1時間の生配信を経てさらに期待が高まる中、ついに公開されたのは「手作りイカダで川下り!シーズン6!【Part1】」という東海オンエアらしさ満載の動画でした。ここでイカダはアツすぎる……!

復活1本目の動画

涙出そう(画像は東海オンエアのYouTubeチャンネルより引用)

 「手作りイカダ」シリーズは東海オンエア最初期からの恒例企画。東海メンバーが自分たちの手で作ったイカダで川を下り25キロ先の河口へと向かう本シリーズは、これまで第5弾まで投稿されており、ファンの間でも人気を博しています。

「手作りイカダ」シリーズ1本目

 第6弾では、なんと丸太っぽいストレッチポールを使用したイカダを製作することに! ちなみに丸太(っぽいもの)を使ったイカダはシリーズ初となります。

advertisement

これはまるでイカダじゃないか……!(画像は東海オンエアのYouTubeチャンネルより引用)

 この期待を裏切らない再出発にファンからは「おかえりなさーい!」「これは泣ける!待ってた」「イカダはアツい」など祝福の声が殺到したほか、「活動再開1本目が東海オンエアすぎる」とオリジナリティーあふれるスタイルを称賛する声が寄せられました。

 なお、今回投稿されたPart1ではイカダの本体完成までが収められており、旗などの装飾はPart2で行うとのこと。果たして、今回こそチャレンジ達成となるか、次回の動画も気になりますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」