ニュース

話題の無印良品「空気でできたソファ」を子どもがいる家で使うと? リアルなレビューが「参考になる」と700万再生(1/2 ページ)

実際の使用感が参考になります。

advertisement

 無印良品の「空気でできたソファ」を実際に使ってみての感想を伝えるレビュー動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で約700万再生されています。

無印良品「空気でできたソファ」を購入!

  投稿者は、調べ物が好きで整理整頓術にこだわりのある、みず(@miz_kurashi27)さん。

 2LDKの物件で夫とともに4歳の娘を育てているみずさんはまず、これまで使っていたソファの悩みとして、大きすぎることや、隙間から裏側におもちゃが入り込んで“おもちゃ箱状態”になること、掃除が大変なことを挙げました。

advertisement

従来のソファはおもちゃが入り込み、クッション裏が“おもちゃ箱状態”に

 そこで、みずさんが9990円で購入したのが、2024年1月11日に全国発売した無印良品の「空気でできたソファ」(関連記事)。

 購入しようとしたときには売り切れていたため、店舗で予約して1週間程待ったそうです。なお、記事執筆時点で公式オンラインショップでは入荷持ちとなっています。

「組み立て簡単・座り心地良し・軽い・洗える」とレビュー

 組み立ては5カ所の口からセットの空気入れをつかって膨らませるだけ。“体力は持っていかれた”としつつ、「めちゃくちゃ簡単だよ」と伝えています。


組み立ては簡単だったとのこと

 みずさんによると、しっかり空気を入れると硬めに、少なめにするとふんわりになるので、好みに合わせて座り心地を調整できるそうです。

 購入前には、座り心地について夫や娘とも確認したそうで、「なんなら旦那は【人間としてダメになりすぎる】って事で座らないようにしてるらしい! 笑」と夫の反応を伝えています。また、空気式なので、使っているうちにへたらないことも大きなメリットなのだとか。

advertisement

自分好みの座り心地に調整可能

子どものいる家庭でのメリットは?

 さらに、5キロと軽量で後ろに取っ手も付いているため、掃除や移動も楽々。ソファの下にたまったゴミも簡単に片づけることができます。通常のソファと同様、子どもが汚す心配はあるとしたうえで、カバー部分は外して洗濯できることを紹介。汚れても洗えるのはうれしいポイントですね。


ソファを持ち上げて床を掃除

洗えるカバー部分

 従来のソファで悩みだった、隙間におもちゃが入り込んでしまう問題も、「入りづらい」と評価しています。加えて投稿文では、通常のソファだと処分が大変なところ、空気を抜けばコンパクトになるので処分しやすい、という点も挙げていました。ただ、穴があくと空気が抜けてしまうため、突起物や動物の爪などで穴や傷がつかないよう注意しつつ使用するのがよさそうです。


おもちゃが入り込みにくくなった

「マジで買おうか迷ってるんよなぁ」などの反響が寄せられています

 テンポよくソファをレビューする動画に対しコメント欄には、「こういうの探してました!」「持ち手が付いてるのお掃除の時に動かしやすくていいですね」「めっちゃ便利そうなソファーですね」「そんなに軽いんですね!」「マジで買おうか迷ってるんよなぁ」などの反応が寄せられました。

 一方、従来のソファの悩みについて、「ソファの隙間におもちゃ……すごくわかります~」と共感する声も見られました。

 みずさんのInstagramではこの他にも、「失敗しないおもちゃ収納」や「洗濯機上のすっきり術」など、インテリアや収納についての動画を投稿しています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  10. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題