ニュース

大谷翔平選手の妻・真美子さんの姿が中継映像に…… 「風習が違うんだよ」米在住歌手が持論展開(1/2 ページ)

「大リーガーの家族になるというのはそういう事なんすよ」と訴えています。

advertisement

 シンガー・ソングライターでロサンゼルス在住の飯島真理さんが3月19日、ブログを更新。大谷翔平選手の妻・真美子さんの姿が中継映像にたびたび映ることについて、持論を展開しました。


大谷翔平選手と妻・真美子さんの2ショット(画像はドジャースInstagramから)

 「風習が違うんだよ」と題したブログエントリ。飯島さんは「皆さん、試合中に、大谷真美子さんをカメラが抜いている事に関して、そっとしておいてあげたら、日本のマスコミは映すのはやめたら、と言っている」と、試合の中継映像に妻を映すことに批判の声があがっているとした上で、「映像はこちらのドジャースチャンネルのものですよね?」と指摘。

 「アメリカでは、家族を隠す、という習慣はないんです。ファミリーひっくるめてスターなんだよ」「ドジャースには、シーズン中の選手たちを追う“バックステージ・ドジャース”というドキュメンタリー番組があって、毎週楽しみに観るけど、そこにも奥さんや子供たち、両親、親戚一同など家族がみんな登場します。大リーガーの家族になるというのはそういう事なんすよ」と訴えました。

advertisement

 「うつさないであげて、と言うけど、奥様がそんなに引っ込んでいたいかどうかはわからないよね?」「自分も有名バスケ選手だったんだから、目立つの嫌いではないと思う」と私見をつづった他、「大谷さんが打てばいいだけの事よ」と持論を展開しています。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。