ニュース

パパは一卵性双生児の姉妹を見分けることができるのか……? 観察と推理でたどりついた結末に「帽子が彼をまどわせたね(笑)」の声【米】(1/3 ページ)

双子は一卵性双生児。

advertisement

 パパははたして双子の赤ちゃんを見分けられるのか? パパとしてのプライドをかけたチャレンジ動画がTikTokに投稿されました。慎重に見極めようとする様子とその後の展開が反響を呼び、記事執筆時点で約2万3000いいねを集めています。

決め手を見いだせないパパの結論は……

 投稿者は、双子の女の子を“ベヴ”と“ゴールディ”の愛称で呼ぶママ「jaley brooks」(@jaleybro)。動画には、「パパは一卵性双生児を見分けられるか」とキャプションが添えられています。

 動画の冒頭から「これは難問だね」と笑顔のまま固まるパパ。うつ伏せだと判断がつかないらしく、ママに制止されつつ双子をあお向けにしてよく観察します。

advertisement

難問に挑戦

 パパは最初、向かって左の赤ちゃんがゴールディで、右がベヴと断言。しかし、ママから「答えはそれでいいの?」と聞かれると悩みはじめてしまいました。

 改めて双子を観察したパパは、左の赤ちゃんについて「彼女はベヴのほっぺただね」と言い、右の赤ちゃんには「これはゴールディのほっぺた」と今後は逆の答えを導きだしました。しかし、左の赤ちゃんの首にある母斑を見て、こちらがゴールディかもしれないと言い出します。

 決め手を見いだせないパパは「思ったより難しい」と弱音を吐露。しかし、手を叩いて「わかった」と言い、ついに左がベヴで右がゴールディという結論を出しました。

 普段、髪型で双子を区別しているらしく、ベビーキャップを外して答えを確認するパパ。左の赤ちゃんが短いツインテール、右の赤ちゃんは特に結んでいないのを見たパパは、「ああ、しまった!」と落胆の声を上げます。


髪型を見て失敗を悟る

 「パパは誰が誰だかわからなかったよ」とあおるママに対し、パパは「(ベヴは)ゴールディのほっぺたのように見えるよ」と言い訳。さらに、双子に対し「君たちは僕をだましたね」と笑顔で抗議します。ママはそんなパパをアップで撮影し、「これが失敗者の顔です」とツッコんで動画は終わりました。

advertisement

 なお、ママによると、パパは双子たちと多くの時間を過ごしていますが、赤ちゃんたちが動画のようにベビーキャップをかぶっていることはあまりないそうです。

パパにとってはいい経験かも

 双子を見分けられなかったパパについて、「これは恥ずかしい」「でも、これでパパは初めて違いを正しく理解したんじゃない?」「少なくとも彼は双子を同じように愛してるよ笑」「私の夫は6歳の双子に対しても、まだ問題を抱えています」などの反応が寄せられました。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  6. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  9. なんだこれ……! 1年間掃除していない冷凍庫を掃除→出てきた“とんでもないもの”に驚愕「勇者になれる」
  10. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね