ニュース

国際結婚の夫妻、アメリカ人夫と永遠に分かり合えないテーマとは…… 「私と同じ(笑)」「わかりすぎて笑いました!」(1/2 ページ)

共感の声が続出。

advertisement

 国際結婚をした夫妻の日常生活における“永遠のテーマ”を取り上げた動画が、Instagramで公開されました。記事執筆時点で46万回以上再生されています。

どうしても夫妻でわかり合えないこと

空調問題は永遠のテーマ

 投稿したのは、米国ワシントン州在住のあられさん。家族4人で仲良く暮らしていますが「空調の使い方」に関しては、いまもアメリカ人の夫と分かり合えていないとのことです。


夫婦でわかり合えないことを紹介

 動画によると、フロリダ出身の夫は暑がりなため冬でもハーフパンツを履いており、1年を通してTシャツを着ているのだとか。外出時に寒さを感じたら、さすがに上着をはおりますが、それでも下はハーフパンツにビーチサンダルというかなり薄着に思えるスタイル。

advertisement

 あられさんの周囲にいる人は暑がりが多いのか、夫とにたような服装の人をよく見かけるとのこと。中にはクロックスらしき物を履いて雪の上を歩いている人もいたそうです。すごい……。


夫は冬でもハーフパンツ

寒いときは上着をはおり……

足元はビーチサンダル

暑がりな夫、寒がりな妻

 周りに暑がりな人が多い中で、北海道出身のあられさん自身は夏でもフリースを着るほどの寒がりなのだとか。空調の使い方が合わず、夫妻の寝室は分けているため、広告などで見かける“夫妻が隣接したベッドで仲良くくつろいでいる構図”は、自分の家には存在しないと明かしています。


暑がりな夫

寒がりな妻

空調の使い方がどうしても合わない

 もちろん、寒がりなアメリカ人や暑がりな日本人も世の中にはいるので一概にはいえませんが、動画には「うちの旦那さんも平熱高め。上ははんてん、下はハーフパンツとかよくあります(笑)」「10度くらいの体感なのにアメリカ人はみんなTシャツショーパンでびびった」「アメリカ行った時、どこもかしこも冷房ガンガンで寒すぎて長袖トレーナー買ってずっと着ていました」など、共感の声が多数寄せられました。


寝室の状況も説明

夫婦は別々の部屋で寝ている

広告のようなシチュエーションは存在しない

 あられさんは2022年に米国へ移住。現地での生活の様子や、日本との違いなどをInstagram(arale_168)で伝えています。

画像提供:あられ(arale_168)さん

advertisement

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」