ニュース

夢見た大学からの合否発表で泣き崩れた女性、3カ月後…… 歓喜に沸く瞬間に世界中から祝福の声【海外】(1/3 ページ)

夢への第一歩。

advertisement

 夢みてきた学校からついに合格通知をもらった女の子と家族の姿がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で690万再生を超え、約120万件のいいねが寄せられています。

夢みてきた大学からの合否発表に大ショック

 投稿者はava(@avaaaaa_p)さん。友人や家族との日常をTikTokに投稿しています。

 ずっと夢みた大学へ入るため、avaさんは一般受験より出願も合否通知も早い「早期出願」を選択したもよう。12月にavaさんと家族は4人そろってパソコンの前に立ち、緊張した面持ちで結果を待っていました。

advertisement

結果に大ショックの一家

 しかし、結果は無情にも「保留」。再度検討された結果合格になることも、このまま不合格になってしまう可能性もあるこの通知に大きなショックを受けてしまったavaさん。その場に崩れ落ちてしまった娘を両親も深刻な表情のまま支え、なぐさめます。

そして3月にもう1度大学から合否発表が


そして今度こそ……合格!

 そして3月には、またもや緊張した表情でPCの前に立った一家の姿が。今度は何と、合格! avaさんは全身で喜びを表現し、父は天をあおいでガッツポーズ。母はその場で踊り出さんばかりに飛び跳ね、兄弟も本当にうれしそう。家族全員で抱き合い、よろこびを分かち合います。

「おめでとう!」「涙が止まらない」動画をみた人から祝福や感動の言葉

 この動画には、avaさんが合格通知を受け取ったと思われる大学からも「おめでとう!」と祝福の言葉が寄せられています。「お父さんの反応がすごくかわいい。涙が止まらないよ」「彼女は夢を叶えるために本当に努力したんだと思う」「この動画は僕を大きな赤ちゃんみたいに泣かせた。僕も医者になる決断をできればよかったのにって」などavaさんや家族の気持ちを思い、また自分の経験と重ね合わせた人からの感動を伝えるコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.