ニュース

愛猫の誕生日に大きな砂場をプレゼントしてみたら……? やっぱりな展開に「期待を裏切らない!」「ほんとにそうなるとは笑」(1/2 ページ)

分かってはいたけど笑っちゃう……!

advertisement

 愛猫に大きな砂場をプレゼントしたときの反応がYouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で16万5000回以上再生され、「こうなっちゃうよね笑」「気に入ってるなら結果オーライ」と反響を集めています。

家の中にでっかい砂場を作ったら大変なことになった…!

愛猫の誕生日に大きな砂場をプレゼント!

 2024年3月1日は、立ち耳スコティッシュフォールドの「ポム」さんが6歳になったお誕生日。飼い主さんは、家の中に大きな砂場を作ってプレゼントすることにしました。

 できあがったとき、ポムさんはお昼寝中だったので、先に一緒に暮らす足長マンチカンの「しま」ちゃんが砂場の匂いチェック。しかしすぐに出てきてしまい、なぜか砂場の角を入念にクンクンしていました。そうこうしているうちに、主役のポムさんが起床。果たしてどんな反応をするのでしょうか……?

advertisement

大きな砂場を手作り!

ポムさんが起きてきました!

見慣れない砂場に警戒するポムさん

 大きな砂場を前にしたポムさんは、しまちゃんと同様に匂いチェックからスタート。ポムさんも見慣れないものに警戒しているのか、なかなか入ってくれません。抱っこして砂場に入れてみても、すぐさま退出。見たことのない山盛りの砂が怖いのかな……?

 そこで飼い主さんは、砂場を平らにしてみることに。すると、しまちゃんは砂場を満喫し始めたようですが、ポムさんはその様子をただ眺めているだけ……。飼い主さんは、ポムさんの警戒心が解けるまで定点カメラで様子を見ることにしました。


クンクン……

「これは一体にゃんだ?」

眺めるだけのポムさん

定点カメラに映っていたのは……?

 定点カメラには、しまちゃんと砂場を挟んで元気よく追いかけっこをするポムさんの姿が映っていました! ポムさんがひとりになると、今度は前足を使って穴掘りを開始します。ポムさんがついに砂場で遊んでくれたかと思いきや……んん? その場にお座りして、なんだか気持ちよさそうな表情……。これは……トイレとして利用していますね!?

 もともと祖先が砂漠地帯で暮らしていたため、砂の上で排泄する習性があると言われている猫ちゃん。飼い主さんは大きな砂場をプレゼントしたつもりでしたが、ポムさんにとっては広々としたトイレに思えたようです。


定点カメラで見守り中、しまちゃんと遊ぶポムさん

穴をホリホリ!

あっ……

 そしてトイレを済ませたポムさんは、しっぽをブワッとふくらませて跳ね回り、テンション最高潮。トイレハイになる様子から、NEWトイレを気に入ってくれたことが伝わってきます。その後もポムさんは、この砂場でばかり用を足すようになったそうですよ。ちょっと予想外の結果になりましたが、喜んでくれてなにより!

advertisement

トイレになっちゃいました

広々トイレに大興奮!

結末を予想していた人たちから「期待を裏切らない」の声

 コメント欄には、「でっかいトイレと思ってそう……って書き込もうとしたらwww」「ポムさんにとって大きな砂場=大きなトイレであり、最高のトイレになったのですね!」「お誕生日プレゼントのおっきなトイレ、気に入ってもらえて良かったですね!?」「贅沢おトイレに興奮してモフモフが爆発したポムさん可愛すぎます」「期待を裏切らないポムさん好きです」など、ポムさんの予想通りの行動に笑ってしまう人や、「小さい頃庭に砂場があったのですが遊んでるとコロコロした塊出てきて家の砂場が野良猫ちゃんのおトイレ場所になってたのを思い出しました」といった体験談も寄せられています。

 ポムさんとしまちゃんのクスッと笑える日常は、YouTubeチャンネル「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」とサブチャンネル「ねこべやミニ。」、X(Twitter/@NEKOBEYA88)にて公開中です。

初めて会う妹の友達に抱っこされてぬいぐるみ化する猫…笑
めったに鳴かない猫が深夜に鳴いていた理由が…笑
お腹を見せてくる猫を触ったらダメな理由…

画像提供:YouTubeチャンネル「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  2. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  3. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  4. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  5. リモート会議中の“マナー違反”に共感の声が殺到 「全く同感」「マナー講師はなぜこれを教えないのか」
  6. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  7. 「これは罠」「本当に紛らわしい」 現役清掃員が教える「保冷剤」を捨てる際の“落とし穴”が話題
  8. 牛丼チェーン「松屋」、深夜料金を導入 一部の店舗で
  9. 北陸新幹線に空のペットボトルを持って乗ると…… “あるもの”が見える実験に「知らなかった」「教科書よりわかりやすい」
  10. 「虎に翼」、新婚初夜シーンに注目集まる 「こんないい男いないって」「色々と不安と心配が…」