ニュース

7歳と4歳の娘がアメリカの小学生定番ランチに興味津々 衝撃的な中身にまさかの評価で「最後のオチ完璧すぎ」「めちゃ食べてみたいなぁ」(1/2 ページ)

アメリカで定番のランチ。

advertisement

 アメリカの小学校のランチを食べる家族の姿が、YouTubeチャンネル「ぽるぽるふぁみりー」に投稿されました。動画は記事執筆時点で16万回以上再生され、コメント欄には「自分の知らないランチがあって面白い」「絶対足りなくてお腹空く自信ある」「最後のオチ完璧すぎ」といった声が寄せられていいます。

アメリカの定番ランチ食べてみた
【顔一緒】アメリカの小学校のランチってどんな感じ?

アメリカ在住の家族、気になるランチとは?

 動画を投稿したのは、7歳の長女・みゆちゃんと4歳の次女・ふわちゃんを育てる夫妻(@poruporufamily)。家族は、パパの転勤をきっかけに2021年の秋からアメリカで暮らしています。

みゆちゃんが食べたがっていたランチ商品
チップスと粉ジュースキットのセット

 アメリカの小学校に通うみゆちゃんは、友達のランチに興味津々。どうしても食べてみたいということで、「Lunchables(ランチャブル)」や「Kid Cuisine(キッドキュイジーヌ)」などスーパーに売っている定番の子ども向けランチ商品をいくつか買ってきました。みゆちゃんの話しよると、パパが持っている商品を友達が実際学校に持ってきていたとのこと。

advertisement

 早速開けてみると……みゆちゃんの箱の中には、チップスとディップ用のソース。さらに、粉ジュースキットとデザートのグミが入っていました。どうやらセットで入っているようです。

なんだこれ……

 ふわちゃんは、クラッカーのセットで、パパは手作りピザセット、そしてママはレンジでチンして食べられる冷凍ミールを食べることに。しかし、ママはなじみのない食べ物にびっくり!

なじみのない食べ物に困惑……

 温める前に抜いてくださいと書かれていたものを抜いてみると、チーズの塊のようなものが入っていました……。これには、みゆちゃんもふわちゃんも困惑。冷凍ミールを険しい顔で見つめます。

特製みみずサンドが完成
衝撃的な見た目に笑いが止まらない……

 気を取り直して、食べる準備を進める姉妹。ふわちゃんはクラッカーにハム、チーズ、芋虫のグミを挟んだら完成! なかなかパンチの効いた見た目にママはもう笑うしかありませんでした。

 しかし、さすが子ども向けのランチ商品! 2人は「おいしい」と大満足で、みゆちゃんに至っては、これを学校に持たせてもらったらうれしいというほど。

advertisement
子どもの口には合ったみたい!
冷凍ミールが完成

でもおいしい!

 そうこうしているうちに、ママの冷凍ミールが完成! マカロニチーズコロッケチーズディップと青いクッキーのセットは、見た目もカラフルでチーズが入っているのにチーズにディップするというアメリカンスタイル。子どもたちはこれもおいしいと絶賛していました。

 そこでママはみゆちゃんに「お昼ごはんそれか、日本のお米とかお魚とかのお弁当どっちがいい?」と質問。すると、みゆちゃんはこっちと即答……。いつもお弁当を作っているママはなんとも言えない表情を浮かべますが、こんなに喜ぶなら時には便利なものに頼ってゆっくりしてもいいかもしれませんね。

日本のお弁当よりこっちがいい……

 思う存分アメリカの小学生ランチを堪能した家族。パパとママは足りなかったようで、むしろ「余計おなか空いてきた」とのこと。最後に子どもたちに「0がおなかぺっこぺっこで、10がおなかいっぱいだとしたら今どれぐらい?」と聞くと……なんと2人とも「0」と回答! おいしかったけど、量は足りなかったようです。

おなかはいっぱいにならなかった

 英語ペラペラなみゆちゃんは、英検3級のパパに激怒する様子が以前も話題になりました(関連記事)。そんな家族の日常は、YouTubeチャンネル「ぽるぽるふぁみりー」TikTok(@poruporuchan)にて、見ることができます。

アメリカのスタバで華麗に注文決め込む6歳児
エルサから爆笑をかっさらう4歳娘
【ある日の食卓】アメリカの幼稚園、1年半通ってみてどう?

画像提供:「ぽるぽるふぁみりー」さん

advertisement

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  10. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」