ニュース

7歳と4歳の娘がアメリカの小学生定番ランチに興味津々 衝撃的な中身にまさかの評価で「最後のオチ完璧すぎ」「めちゃ食べてみたいなぁ」(1/2 ページ)

アメリカで定番のランチ。

advertisement

 アメリカの小学校のランチを食べる家族の姿が、YouTubeチャンネル「ぽるぽるふぁみりー」に投稿されました。動画は記事執筆時点で16万回以上再生され、コメント欄には「自分の知らないランチがあって面白い」「絶対足りなくてお腹空く自信ある」「最後のオチ完璧すぎ」といった声が寄せられていいます。

アメリカの定番ランチ食べてみた
【顔一緒】アメリカの小学校のランチってどんな感じ?

アメリカ在住の家族、気になるランチとは?

 動画を投稿したのは、7歳の長女・みゆちゃんと4歳の次女・ふわちゃんを育てる夫妻(@poruporufamily)。家族は、パパの転勤をきっかけに2021年の秋からアメリカで暮らしています。

みゆちゃんが食べたがっていたランチ商品
チップスと粉ジュースキットのセット

 アメリカの小学校に通うみゆちゃんは、友達のランチに興味津々。どうしても食べてみたいということで、「Lunchables(ランチャブル)」や「Kid Cuisine(キッドキュイジーヌ)」などスーパーに売っている定番の子ども向けランチ商品をいくつか買ってきました。みゆちゃんの話しよると、パパが持っている商品を友達が実際学校に持ってきていたとのこと。

advertisement

 早速開けてみると……みゆちゃんの箱の中には、チップスとディップ用のソース。さらに、粉ジュースキットとデザートのグミが入っていました。どうやらセットで入っているようです。

なんだこれ……

 ふわちゃんは、クラッカーのセットで、パパは手作りピザセット、そしてママはレンジでチンして食べられる冷凍ミールを食べることに。しかし、ママはなじみのない食べ物にびっくり!

なじみのない食べ物に困惑……

 温める前に抜いてくださいと書かれていたものを抜いてみると、チーズの塊のようなものが入っていました……。これには、みゆちゃんもふわちゃんも困惑。冷凍ミールを険しい顔で見つめます。

特製みみずサンドが完成
衝撃的な見た目に笑いが止まらない……

 気を取り直して、食べる準備を進める姉妹。ふわちゃんはクラッカーにハム、チーズ、芋虫のグミを挟んだら完成! なかなかパンチの効いた見た目にママはもう笑うしかありませんでした。

 しかし、さすが子ども向けのランチ商品! 2人は「おいしい」と大満足で、みゆちゃんに至っては、これを学校に持たせてもらったらうれしいというほど。

advertisement
子どもの口には合ったみたい!
冷凍ミールが完成

でもおいしい!

 そうこうしているうちに、ママの冷凍ミールが完成! マカロニチーズコロッケチーズディップと青いクッキーのセットは、見た目もカラフルでチーズが入っているのにチーズにディップするというアメリカンスタイル。子どもたちはこれもおいしいと絶賛していました。

 そこでママはみゆちゃんに「お昼ごはんそれか、日本のお米とかお魚とかのお弁当どっちがいい?」と質問。すると、みゆちゃんはこっちと即答……。いつもお弁当を作っているママはなんとも言えない表情を浮かべますが、こんなに喜ぶなら時には便利なものに頼ってゆっくりしてもいいかもしれませんね。

日本のお弁当よりこっちがいい……

 思う存分アメリカの小学生ランチを堪能した家族。パパとママは足りなかったようで、むしろ「余計おなか空いてきた」とのこと。最後に子どもたちに「0がおなかぺっこぺっこで、10がおなかいっぱいだとしたら今どれぐらい?」と聞くと……なんと2人とも「0」と回答! おいしかったけど、量は足りなかったようです。

おなかはいっぱいにならなかった

 英語ペラペラなみゆちゃんは、英検3級のパパに激怒する様子が以前も話題になりました(関連記事)。そんな家族の日常は、YouTubeチャンネル「ぽるぽるふぁみりー」TikTok(@poruporuchan)にて、見ることができます。

アメリカのスタバで華麗に注文決め込む6歳児
エルサから爆笑をかっさらう4歳娘
【ある日の食卓】アメリカの幼稚園、1年半通ってみてどう?

画像提供:「ぽるぽるふぁみりー」さん

advertisement

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる
  4. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  5. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  6. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  7. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  8. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 北海道が広島……? 地名がちぐはぐすぎる「ちょっと変な日本地図」に隠された“秘密”に「おもしろい!」「よくぞ調べた」の声