ニュース

小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」(1/2 ページ)

予想外の結果。

advertisement

 お土産で買ったペンギンのたまごを育ててみたら……。予想と違い微妙な反応になってしまった女の子の様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は47万9000回を突破し、笑いの声が多数寄せられています。これは確かに反応に困るかも。

北海道旅行のお土産でした!

北海道旅行のお土産はペンギンのたまご!

 投稿者はキッズモデルをしている小学1年生の女の子・うたちゃんのママ(@maimai_uta)さん。家族で北海道旅行をし、お土産で「びっくりメガたまご ペンギン」を買ってきました。

 もちろん本物ではありませんが、水に入れておくと殻を破って出てくるという凝った仕様。店員さんによると「ちょっとリアル(なペンギン)だよ~」とのことで、うたちゃんは期待を膨らませながら育てることにしました。

advertisement

胸を高鳴らせるうたちゃん

 ママさんが「どんな子生まれても可愛がれる?」「自信ある?」と尋ねると「うん!」と元気なお返事。キラキラした目でしっかりと見つめてくるうたちゃん。楽しみにしていることが伝わってきます!

リアルだとのことですが……
自信満々です!

 2日ほどすれば殻にヒビが入ってきました。そこからさらに頭が出るまで8日、体が出てきて完全に大きくなるまでは3週間要したようです。かなり時間がかかっています!

殻にヒビが入るまで2日、体が完全に大きくなるまで3週間も

 そしてついにペンギンが誕生しました! 感動の瞬間のはずでしたが……うたちゃんの様子は何やら静かなもの。それもそのはず、ペンギンはちょっと想像と違うものだったのです。ママさんいわく「予想をはるかに上回るリアルさ」とのこと。

ペンギン誕生!
予想外の姿……!

 そっと水の中からすくい上げるうたちゃんの表情はやや引き気味。そしてタオルで水気を取りながら「ちょっと違うかった」と小さくつぶやきます。確かに……。

うん……

 うたちゃんは生まれたペンギンと一緒に寝ると言っていたようですが、「かざっ……とく」とぽそり。ママさんが確認すると「飾っとく!」とはっきりといわれてしまいました。その後、ペンギンはぬいぐるみたちに囲まれたにぎやかな場所で過ごすことになるのでした。

advertisement
このペンギンは「かざっとく」
一緒に寝ると言っていたうたちゃんでしたが……
強い意志が感じられるお言葉です
なじんでいます

「笑った」の声多数

 コメント欄では「かざ、、っとくの言い方最高 予想よりも大きくて笑ったww」「うん、飾っとこw」「お風呂入れたら巨大化するかもよ?笑」「ねぇ笑った ふわふわのペンギン じゃなくて地蔵みたいなしっかりめのペンギンさま!!」といった声が寄せられています。

 予想外な姿で誕生したペンギンでしたが、ぬいぐるみに囲まれている姿は結構なじんでいるみたいです。見慣れるといとおしさが増してくるかもしれませんね。ママさんはこの他にもうたちゃんの日々の様子Instagramアカウント(maimai_uta)で数多く公開中です。

画像提供:Uta(@maimai_uta)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  2. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる
  3. 北海道が広島……? 地名がちぐはぐすぎる「ちょっと変な日本地図」に隠された“秘密”に「おもしろい!」「よくぞ調べた」の声
  4. 「その顔やめんかいw」 大谷翔平、子どものような“変顔”を披露 「撮られてしまったね」
  5. 「最高すぎる」 業務スーパーで見つけた“あの麺の1キロ分”が話題 「業務用なんてあったのか」
  6. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  7. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  8. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  9. 「ドミノ・ピザ」山形県内から突如全店撤退、何が起きたのか 運営「優先順位の高いエリアでの今後の成長を見据えて」
  10. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」