ニュース

小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」(1/2 ページ)

予想外の結果。

advertisement

 お土産で買ったペンギンのたまごを育ててみたら……。予想と違い微妙な反応になってしまった女の子の様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は47万9000回を突破し、笑いの声が多数寄せられています。これは確かに反応に困るかも。

北海道旅行中の小学1年生の女の子 北海道旅行のお土産でした!

北海道旅行のお土産はペンギンのたまご!

 投稿者はキッズモデルをしている小学1年生の女の子・うたちゃんのママ(@maimai_uta)さん。家族で北海道旅行をし、お土産で「びっくりメガたまご ペンギン」を買ってきました。

 もちろん本物ではありませんが、水に入れておくと殻を破って出てくるという凝った仕様。店員さんによると「ちょっとリアル(なペンギン)だよ~」とのことで、うたちゃんは期待を膨らませながら育てることにしました。

advertisement

胸を高鳴らせるうたちゃん

 ママさんが「どんな子生まれても可愛がれる?」「自信ある?」と尋ねると「うん!」と元気なお返事。キラキラした目でしっかりと見つめてくるうたちゃん。楽しみにしていることが伝わってきます!

ペンギンのたまごを育てる女の子 リアルだとのことですが……
ペンギンのたまごを育てる女の子 自信満々です!

 2日ほどすれば殻にヒビが入ってきました。そこからさらに頭が出るまで8日、体が出てきて完全に大きくなるまでは3週間要したようです。かなり時間がかかっています!

ペンギンのたまごを育てる女の子 殻にヒビが入るまで2日、体が完全に大きくなるまで3週間も

 そしてついにペンギンが誕生しました! 感動の瞬間のはずでしたが……うたちゃんの様子は何やら静かなもの。それもそのはず、ペンギンはちょっと想像と違うものだったのです。ママさんいわく「予想をはるかに上回るリアルさ」とのこと。

ペンギン誕生!
予想外の姿……!

 そっと水の中からすくい上げるうたちゃんの表情はやや引き気味。そしてタオルで水気を取りながら「ちょっと違うかった」と小さくつぶやきます。確かに……。

うん……

 うたちゃんは生まれたペンギンと一緒に寝ると言っていたようですが、「かざっ……とく」とぽそり。ママさんが確認すると「飾っとく!」とはっきりといわれてしまいました。その後、ペンギンはぬいぐるみたちに囲まれたにぎやかな場所で過ごすことになるのでした。

advertisement
このペンギンは「かざっとく」
一緒に寝ると言っていたうたちゃんでしたが……
強い意志が感じられるお言葉です
なじんでいます

「笑った」の声多数

 コメント欄では「かざ、、っとくの言い方最高 予想よりも大きくて笑ったww」「うん、飾っとこw」「お風呂入れたら巨大化するかもよ?笑」「ねぇ笑った ふわふわのペンギン じゃなくて地蔵みたいなしっかりめのペンギンさま!!」といった声が寄せられています。

 予想外な姿で誕生したペンギンでしたが、ぬいぐるみに囲まれている姿は結構なじんでいるみたいです。見慣れるといとおしさが増してくるかもしれませんね。ママさんはこの他にもうたちゃんの日々の様子Instagramアカウント(maimai_uta)で数多く公開中です。

画像提供:Uta(@maimai_uta)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
  2. かぎ針編みしたコースターに、飲み物を乗せた瞬間……! アッと声がでる光景へ「かわいいぃぃ」「作り方教えて!」【海外】
  3. 愛犬とのお散歩中、腹痛で急いで帰宅した飼い主→放置したワンコをみると…… けなげ過ぎる“まさかの待ち姿”にキュンとする
  4. “きれいな少年”が大人になったら→「なんでそうなったw」姿に驚がく 「イケメンの無駄遣い」「どっちも好きです!笑」
  5. 「つばくろうがいなくなったら……」 つば九郎を支えたスタッフ逝去 “1年前”のブログ投稿に「泣けてきた」
  6. ママが反抗期の娘に作った“おふざけ弁当”がギミックてんこ盛りの怪作で爆笑 娘「教室全員が見に来た」
  7. 古いタオルを切り出すと……? “全く別の日用品”に生まれ変わる技に「素晴らしいアイデア」「最高!」と340万再生
  8. 軽トラを中古で買ったら“元特殊車両”だった……! 車検証に書かれた予想外な分類に「初めてみたぞ」「こんなのあるんや」
  9. 人気選手が「オフに結婚」→本人が否定 プロ野球選手名鑑の発行元謝罪…… 「個人的な情報など記載控える」
  10. 「等身大サーナイト買えないので……」 200万表示の“代用品”に爆笑の声 「哀愁漂ってて草」「実質同じ」