ニュース

「業者みたい」「何枚でも焼けそう」 お菓子作りに導入された“生産性爆上がり”な便利アイテムに反響(1/3 ページ)

めちゃくちゃ良さそう!

advertisement

 子どものおやつ作りに屋台レベルの道具を導入し、生産効率を爆上げした動画がX(Twitter)で公開され、記事執筆時点で1万2000件以上のいいねを集めています。


しばらくおやつに困らなそう!(出典:PIXTA

効率爆上がりなアイテム

 投稿者は、Xユーザーのむへどるり(@muhedoruri)さん。「4歳さんのおやつを作るシステムに穴開きパンケーキパンとちゃっきりを導入したらあまりにも便利なんだけどこれはもう完全に屋台」と、“屋台レベル”の2つの道具を紹介しています。


導入した2つの道具(動画提供:むへどるりさん)

 むへどるりさんが導入したのは、小さな丸いくぼみが7つついたパンケーキパンと、生地を流し込む“ろうと”的なアイテムであるチャッキリです。チャッキリを操って生地を円形のくぼみにスムーズに流し込んでおり、普通のフライパンでは手間がかかるミニサイズのパンケーキを簡単に作っています。これは便利そう……!

advertisement

チャッキリで生地を流し込みます(動画提供:むへどるりさん)

あっという間に7枚分(動画提供:むへどるりさん)

 これにより生産効率が爆発的に向上したようで、むへどるりさんは「1枚でタンパク質3gが取れるハイプロテインプチパンケーキを1ロット60枚生産するシステム」「ちゃっきり導入によって重量の公差が小さくなり70枚生産できた」と説明。完成した大量のミニパンケーキの写真も公開しました。

 なお、大量のパンケーキは粗熱が取れてから冷凍保存したとのこと。ネットでは、「美味しそうですね!!! 業者みたいですね(笑)」「『ちゃっきり』教えてくれてありがとう『お店で見たあれ』って言うの検索できないから商品名教えてくれるのありがたい」「カセットコンロで屋台ごっことかでおやつ作ったら、4歳さんテンション爆上げになるやつなのでは?」「これははかどりますね」「手早く何枚でも焼けそうで良いなぁ」などの反応が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 彼女が「ほんまやめて」と嘆く“彼氏の撮影”が1231万表示 電車で見ちゃダメな傑作に「歯磨き中に吹いた」「どう撮ったらそうなるの?」
  2. 夜道をさまよう子犬を見た、幼い息子の一言に「ハッとします」「何度見ても涙が…」 天使のような優しさに95万再生の反響
  3. 四肢欠損症のママタレント、第1子出産時に受けた“心ない言葉”明かし悲嘆「心がとても痛みました」「私は甘えたのではない」
  4. 1歳娘、海外赴任帰りのパパを見た瞬間…… 涙なしには見られない“再会”に「かわいすぎる!!」「よかったねえええ」
  5. 【今日の計算】「7−7×7+7」を計算せよ
  6. 土を使わずペットボトルでイチゴを育てたら…… 225日後の夢のような光景に「とんでもなかった!」「アイデアの勝利ですね」
  7. 大雨の中ソロキャンしてたら思わぬ客が…… そばを離れず寄り添う姿に「楽しさ100倍やん笑」「優しいひとには寄ってくる」
  8. 83歳・巨人OB張本勲の“激変”姿に驚きの声 「一気にお爺さんになった」「人間ってこんなに激変するものなのか」
  9. 浅野温子、金髪ボブの“激変”姿が話題 デコルテ露出のタイトなドレス姿に「かっけー」と注目の声も
  10. 子犬のころはタヌキのようだった愛犬、成長すると…… 激変のビフォーアフターに「1匹で3度美味しい」「かわいい事に変わり無い」