ニュース

お兄ちゃんと再会した柴犬、帰宅後もじっと待ち続け…… 胸が苦しくなる寂しげな表情に「優しい子」「きっとまたすぐ会えるよ」(1/3 ページ)

胸が締め付けられる……。

advertisement

 1週間ぶりにお兄ちゃんと再会したワンコ。お兄ちゃんが帰ったあとも、寂しそうにずっと待ち続ける姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は288万5000件を突破し、“いいね”は1万8000件を超えています。胸が締め付けられる……。

お兄ちゃん帰っちゃった……
再会したお兄ちゃんが帰ってしまい……

再会したお兄ちゃんが帰ってしまいました

 登場するワンコは柴犬の女の子「はる」(4歳)ちゃん。動画は、お兄ちゃんを見送ったあとの様子を捉えています。「帰っちゃったよ」「もう行こう」と飼い主さんから声をかけられても、はるちゃんはずっと、お兄ちゃんが出て行った方向を見つめて待っていたそうです。

外を見続けるはるちゃん

寂しそうなはるちゃん

 何とも寂しそうな表情を浮かべ、じっと動きません。視線を動かしているしぐさは、まるでお兄ちゃんを探しているかのよう。もしかすると、また戻ってくるんじゃないかという切ない思いが感じられて心がギュッとします。

advertisement
はるちゃんは動きません

 哀愁漂う後ろ姿からは、お兄ちゃんとの再会がどれだけ楽しくうれしかったのかが伝わってきます。飼い主さんは動画に「人間にとっては1週間ぶりの再会でも犬にとっては1ヶ月ぶりに会えた感覚なんだよね…」という言葉を添えました。

後ろ姿からも悲しみがあふれています
寂しそう……
きっとすぐ会えるよ~!

きっとまたすぐ会えるよ!

 投稿には「帰っちゃう時が1番寂しいよね また会える時まで嬉しさチャージ!! あったら爆発だぁ」「すげぇわかる。ウチの犬も、両親のどちらかが出かけた時玄関の方見つめてずっと動かないし。……そして帰宅すると無茶苦茶喜ぶw」「切なくなります 次に会える時が待ち遠しいですね」「ちゃんとわかってるんですよね。会えた時の嬉しさと別れの寂しさ」「優しい子ですね」といった声が寄せられました。

 こんな切ない表情を見てしまったら、すぐにでも実家に戻って抱きしめてあげたくなりそうですね。飼い主さんはこの他にもはるちゃんの愛らしい日常の姿をX(Twitter)アカウント(@haru_haruchanko)やYouTubeチャンネル「実家の柴犬が可愛いすぎる 白柴犬はる」で数多く公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  2. 定年退職の日、妻に感謝のライン→返ってきた“言葉”が193万表示 「不覚にもウルッとした」「自分も精進します」と反響多数
  3. あずきバーに砲弾を撃ち込む様子が“そんなわけなさ過ぎる結果”で爆笑 ツッコミが不可避の投稿はどのように生まれたのか聞いてみた
  4. 「死ぬほど笑ったw」 “ほろよい”限定デザイン → 人気ゲームの“例のロゴ”に見えると話題に まさかの公式も反応「ほろよい うま」
  5. 「やばすぎ」 ブックオフに10万円で売られていた“衝撃の商品”に仰天 「これもう文化財」「お宝すぎる」
  6. いつも遊びに来る野良猫がケガ→治療するもひどく威嚇され…… 「嫌われた」と思った翌日の光景に「涙が出ました」
  7. “英語”で書かれた商品説明をよく見ると…… 「日本人にしか読めない」遊び心あふれるパッケージに9万いいね
  8. 「行政に連絡しやなあかんやろ」街頭で遭遇した“危険生物”が477万表示 “経験者”から「足速いから気を付けて」「近付かないほうが」
  9. “大好きなチーズを離さないハムスター”に見えて、実は…… 目を疑う正体に「天才」「本物かと思った…」
  10. ご飯中に眠すぎる赤ちゃん、ぐでんぐでんになっていき…… 100万再生の“世界一かわいい寝落ち”に「この時期しか見られない」