ニュース

ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」(1/2 ページ)

衝撃の事態が!

advertisement

 ソファの上で“まさか”と思うものを食べている男の子の動画が、X(Twitter)に投稿されました。黙々と食べる愛らしい姿は、記事執筆時点で585万回以上再生され、8万7000件のいいねを集めています。

息子が持っていたのは……

 投稿したのは、1歳の男の子を育てているsayaka(@1017xx)さん。普段から手の届く範囲に危ないものや口に入れてはいけないものがないよう注意を払い、しっかりと我が子を見守っています。今回は、まったく危険はないものの「それ食べる!?」と少し驚く“事件”があったのだとか。


座っている息子くんを発見

おや……

 動画は、ソファに座っている男の子を少し離れた場所から撮影したもので、当人は自分が撮られていることに気付いていない様子。ずっと前を見たまま、時折両手で持っている“何か”を口元に近づけています。おや?

advertisement

手に何かを持っている

ズームアップ

口に運んでいるような……?

 実は、男の子が持っているのはママが食べる予定だった「おにぎり」! どうやら、偶然にも近くにあったおにぎりを発見して“自分のだ”と思い食べてしまったらしく、sayakaさんは「それ、私が仕事の休憩に食べるおにぎり!!!!!!」とツッコミを入れています。

 普段から食べているものなので安全安心な“盗み食い”でしたが、成長を感じる驚きのワンシーンでした。ママのおいしいおにぎりが大好きなんだね。


おにぎりだ!

ママが食べる予定でした

自分の物だと誤解した様子

 味わいながらおにぎりを頬張る姿には、「1歳半でこんなお行儀よくおにぎり食べられるの? すごくない?」「ギュンギュンするかわいい~!!!!」と驚きの声が続出。また、「外野目線だとお行儀よくもぐもぐ食べてる幼児かわいいになってしまう。おかあさんお疲れさまです!!」など、ママへのねぎらいの声も寄せられています。


どこか遠くを見ている目

味を堪能しているのかな?

 sayakaさんは、X(Twitter/@1017xx)で育児の様子を公開中。砂場で遊ぶパパを見守っていたり、お歌を披露したりする息子の写真や動画を投稿しています。

画像提供:sayaka(@1017xx)さん

advertisement

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」