ニュース

こんなデザインだったとは! 真っ黒に汚れたラグマットを清掃→現れたかわいい柄に「素晴らしい仕事」「とても満足」(1/3 ページ)

すてきな柄のラグでした。

advertisement

 汚れたラグマットをきれいになるまで洗う動画が、TikTokで約1万6000件の“いいね”を集めるほど人気です。

きれいになったラグは慈善団体に寄付

 注目を集めているのは、カーペットやラグをきれいにする掃除動画で人気のTikTokアカウント「MountainRugCleaning(@mountainrugcleaning)」の投稿です。

 高圧洗浄機や洗剤、ブラシを用意して、真っ黒に汚れたラグマットと対峙。入念にゴシゴシと洗ったら高圧洗浄機ですすぐ……という作業を何度も繰り返していきます。

advertisement

 両面を丁寧に洗っていくと、少しずつ隠されていた柄が見えてきました。

柄も分からないほど真っ黒のラグ(ビフォー)

 繰り返し洗い続けた結果、ドロドロに汚れていたラグマットは新品のように美しい本来の白さを取り戻し、カラフルでコミカルな動物たちの柄もよみがえりました。とってもかわいらしいですね!

 すてきなラグ掃除の動画に対して、コメント欄には、「非常に満足」「カーペットを掃除してリサイクルするのは素晴らしい仕事だ」といった声が寄せられていました。

両面をきれいに掃除したら……(途中経過)
こんなにきれいに!(アフター)

 ちなみに、ラグ掃除についてMountainRugCleaningは、貯蔵した雨水と環境に優しい洗剤、さらに再生可能エネルギーによる電力を使って環境にも配慮した上で掃除を行っているといいます。

 また、きれいになったラグは、動物保護センターや慈善団体などに寄贈しているそうで、コメント欄には「いつもあなたの動画を見ていたが、雨水を使っていることやラグを人々にプレゼントしていることは知らなかった!」と称賛の声も寄せられていました。

advertisement

画像はMountainRugCleaningのTikTokより引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 小1息子「からあげって書いてある」→視線の先には…… 爆笑の珍回答が540万再生「かわいいから正解にしちゃおう」「オチwww」
  3. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  4. 0歳赤ちゃんと2歳兄、“世界一かわいい兄弟げんか”がはじまったワケは…… 必死な兄の姿に「笑っちゃった」「たまらんです」
  5. 意外なもので作った“親生存確認装置”が天才の発想 「なぜミンティアがそこに!」「盲点だった!」
  6. 現存するの……!? 実家で見つけたティッシュ → 書かれていた“まさかの文字”に驚がく レアすぎる品に「すごっ」「もう27年か」
  7. 「美しすぎる文章」 90歳の祖母から届く小説のような手紙に反響 「素敵なおばあさま」「こんな文が書きたい」
  8. 10年子どもを授からず、9人の養子を育てる夫妻 夫に妊娠報告すると…… 涙なしでは見られない反応に心を揺さぶられる【海外】
  9. 44歳・遠野なぎこ「エヘッ お手て繋いでテクテク」 友人と連日外食→距離感問うSNSコメントにピシャリ「即ブロックしますからね」
  10. 兄犬に怒られ引きこもってしまった子柴犬、家族みんなで慰めると…… 涙を誘う結末に「感動しました」「人間の兄弟を見ているよう」