ニュース

ドラマ「プライド」、放送から20年 平成の人気ドラマに出演していたキャストの現在(1/2 ページ)

フジテレビ系の「月9」枠で放送されていました。

advertisement

 2004年に放送された「プライド」(フジテレビ系)から20年。今回は、当時出演していた俳優たちの現在をまとめました。


木村拓哉さん主演ドラマ「プライド」(画像出典:Amazon.co.jp

 同作は、“氷上の格闘技”といわれるアイスホッケーに情熱を燃やす青年の奮闘や人間関係、恋愛などを描いた作品。脚本は「101回目のプロポーズ」や「ひとつ屋根の下」などで知られる野島伸司さんが務めました。

木村拓哉さん:里中ハル

 主人公で実業団のアイスホッケーチーム「ブルースコーピオンズ」のキャプテンである里中ハルを演じたのは、木村拓哉さん。2006年に主演を務めた映画「武士の一分」で第30回日本アカデミー賞を13部門で受賞。2016年12月31日でSMAPが解散し、現在は元SMAPのメンバーで唯一の同事務所所属アーティストとなりました。近年では、映画「マスカレード・ホテル」やドラマ「グランメゾン東京」に出演。また、YouTubeチャンネルも立ち上げ、動画コンテンツを更新しています。

advertisement

竹内結子さん:村瀬亜樹

 「ブルースコーピオンズ」を擁する会社「ブルーテクノインターナショナル」の村瀬亜樹を演じたのは竹内結子さん。2020年9月に急逝しましたが、生前は映画「いま、会いにゆきます」(2005年)、ドラマ「ストロベリーナイト」(2013年)、映画「コンフィデンスマンJP」シリーズへの出演など、多くの作品に出演しました。

坂口憲二さん:堀田大和

 ブルースコーピオンズのゴールキーパー、堀田大和を演じたのは坂口憲二さん。2018年3月には、厚生労働省指定の特定疾患「特発性大腿骨頭壊死(えし)症」を発症し、無期限で芸能活動休止を発表。その後、コーヒー焙煎士としてのキャリアを積み、オリジナルブランド「The Rising Sun Coffee」を立ち上げました。2023年にはサントリー生ビールの新CMに出演した他、ドラマ「風間公親-教場0-」で久々のドラマ出演を果たしました。

佐藤隆太さん:島村真琴

 ブルースコーピオンズの島村真琴を演じたのは佐藤隆太さん。2008年のドラマ「ROOKIES」で連続ドラマ初主演を務め、同作は2009年に「ROOKIES -卒業-」として映画化。近年は「THE 3名様」の新作となるFODオリジナルドラマとして「THE3名様Ω」に出演。2024年4月には所属事務所を退所し、独立しました。私生活では、2009年に一般女性と結婚を発表し、同年に第1子、2014年に第2子、2016年に第3子が誕生しました。

中越典子さん:相澤百合

 亜樹の同僚である相澤百合を演じたのは中越典子さん。2006年からは「警視庁捜査一課9係」シリーズや、2007年から「必殺仕事人」シリーズなど多くの作品に出演。私生活では2014年に俳優の永井大さんとの結婚を発表し、2017年5月に第1子、2018年11月に第2子を出産しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】