ニュース

おケツがかゆい野生ウォンバット、驚きの対処法が630万再生と大反響! 「可愛すぎてつらい」「こういうのだけ見て1日過ごしたい」(1/2 ページ)

ちょうど良い物を発見。

advertisement

 オーストラリアで撮影された、お尻のかゆみに“対処”しているウォンバットの動画がX(Twitter)に投稿されました。心地良さそうにしている姿は、記事執筆時点で630万件以上表示され、10万8000件を超える“いいね”を集めています。

お散歩中に枝を見つけたウォンバット

 トコトコと地面を歩いていたウォンバット。行く手にある太い木の枝をくぐろうとしたとき、背中が枝に接触しました。よけて通り抜けるのかと思いきや、その場で体を前後に動かし、「これはちょうどいい」とばかりに枝で背中をかき始めます!


枝をくぐろうとすると……

背中が枝に接触

背中をかくのにちょうどよかったみたい

 さらに、枝が曲がって低めになっている部分には、お尻を押し付けながら左右にフリフリ! まるでダンスを踊っているよう……。どうやらこちらもかゆかったらしく、目を細めながらお尻を振っている様子はとても気持ちよさそうです。

advertisement

場所をずらして……

お尻カキカキ

 体の大きさに対して足が短いウォンバットは、かゆいところに届かないときにこういう行動(スクラッチ)をすることがよくあるそうです。

人間がお尻をかくように……

 この映像を投稿したtakumiko(@takumikovanlife)さんは、「ちびっこウォンバットもかゆい」と、体が小さい別のウォンバットの動画も公開しています。幼いウォンバットが前足で必死にお尻をかいている映像からは、“かゆ~い!”という声が聞こえてきそうです。人間みたいなかき方ですね。


前足でボリボリボリボリ……

「かゆくてたまらん!」

 体をかくウォンバットたちの動画には「『あれこれケツもかけんじゃね?』って思ったっぽいね」「癒やし…」「かゆくて困ってはるんやと思うけど…愛くるしい姿やわぁ…」「人間みたい(笑)こんなの見たらかいてあげたくてうずうずしちゃう」などの感想が多数寄せられています。

キャンピングカーでオーストラリアを駆け回る!

 メルボルン在住、DIYしたキャンピングカーでオーストラリアを駆け回っているtakumiko(@takumikovanlife)さん。もう1つのX(Twitter/@takumiko_com)アカウントや、Instagram(@takumiko_journey)アカウントでも現地の風景や見かけた野生動物の姿を公開しています。

画像提供:takumiko(@takumikovanlife)さん

advertisement

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 小1息子「からあげって書いてある」→視線の先には…… 爆笑の珍回答が540万再生「かわいいから正解にしちゃおう」「オチwww」
  3. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  4. 兄犬に怒られ引きこもってしまった子柴犬、家族みんなで慰めると…… 涙を誘う結末に「感動しました」「人間の兄弟を見ているよう」
  5. 0歳赤ちゃんと2歳兄、“世界一かわいい兄弟げんか”がはじまったワケは…… 必死な兄の姿に「笑っちゃった」「たまらんです」
  6. 意外なもので作った“親生存確認装置”が天才の発想 「なぜミンティアがそこに!」「盲点だった!」
  7. 現存するの……!? 実家で見つけたティッシュ → 書かれていた“まさかの文字”に驚がく レアすぎる品に「すごっ」「もう27年か」
  8. 「美しすぎる文章」 90歳の祖母から届く小説のような手紙に反響 「素敵なおばあさま」「こんな文が書きたい」
  9. 10年子どもを授からず、9人の養子を育てる夫妻 夫に妊娠報告すると…… 涙なしでは見られない反応に心を揺さぶられる【海外】
  10. 44歳・遠野なぎこ「エヘッ お手て繋いでテクテク」 友人と連日外食→距離感問うSNSコメントにピシャリ「即ブロックしますからね」