ニュース

「これは酷」 道で見た犬をスケッチして妻に送ったら…… “まさかの塩対応”に「笑った」「全部の犬に当てはまる」(1/3 ページ)

予想外すぎる返事。

advertisement

 道で見かけた犬をスケッチして奥さんに送ったら、予想外すぎる返事が返ってきたやり取りがX(旧Twitter)で話題です。この投稿には、記事執筆時点で約5万5000件の“いいね”が集まっています。


犬の種類を尋ねつつ、スケッチを送信

道で見た犬をスケッチして妻に送ったら……

 投稿したのは、漫画作品をSNSで発信しているnakashin(@Fill_no_bass)さん。nakashinさんはすれ違ってかわいかったという犬をスケッチした画像を添付して、その種類を犬好きの妻に尋ねました。犬はチワワやポメラニアンっぽいかわいらしい見た目をしています。

 そして、奥さんから帰ってきたメッセージは「宇宙人」の一言。四つ足で立っているのにもはや犬種ですらない、まさかの返答に思わず笑ってしまいます。もしかしたら、nakashinさんが描いた犬の鼻部分が口のように見え、何かの顔のように見えてしまったのかもしれません。

advertisement

「宇宙人」

 この投稿には、「マジで塩で笑った」「コレで犬の種類を問うのはだいぶ酷やん」「全部の犬に当てはまりそう」「未確認生物とかじゃなくて人の形してないのに宇宙人なのが本当に雑すぎて好き」といった声が寄せられました。

 なお、nakashinさんはXで「ショートショート漫画」のほか、育児漫画の「私家版こどもまんが」を不定期で投稿しています。

画像提供:nakashin(@Fill_no_bass)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 小1息子「からあげって書いてある」→視線の先には…… 爆笑の珍回答が540万再生「かわいいから正解にしちゃおう」「オチwww」
  3. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  4. 兄犬に怒られ引きこもってしまった子柴犬、家族みんなで慰めると…… 涙を誘う結末に「感動しました」「人間の兄弟を見ているよう」
  5. 意外なもので作った“親生存確認装置”が天才の発想 「なぜミンティアがそこに!」「盲点だった!」
  6. 0歳赤ちゃんと2歳兄、“世界一かわいい兄弟げんか”がはじまったワケは…… 必死な兄の姿に「笑っちゃった」「たまらんです」
  7. 現存するの……!? 実家で見つけたティッシュ → 書かれていた“まさかの文字”に驚がく レアすぎる品に「すごっ」「もう27年か」
  8. 10年子どもを授からず、9人の養子を育てる夫妻 夫に妊娠報告すると…… 涙なしでは見られない反応に心を揺さぶられる【海外】
  9. 「美しすぎる文章」 90歳の祖母から届く小説のような手紙に反響 「素敵なおばあさま」「こんな文が書きたい」
  10. 44歳・遠野なぎこ「エヘッ お手て繋いでテクテク」 友人と連日外食→距離感問うSNSコメントにピシャリ「即ブロックしますからね」