ニュース

あと1品ほしいときやお酒のおつまみに! “卵”が主役の簡単おいしい料理6選が「全部おいしそう……」「卵好きには最高のレシピ」(1/2 ページ)

卵があまりそうなときにも。

advertisement

 “卵”が主役の簡単なおつまみの作り方がYouTubeに投稿され「どれも美味しそう」「メッチャ参考になります!!」と話題です。動画は記事執筆時点で37万再生を超え、2400件を超える高評価を獲得。

呑兵衛主婦の卵が主役の簡単おつまみ6選!

卵が主役の簡単おつまみ6選

 動画が投稿されたのは、YouTubeチャンネル「あっきの家」。夫と3人の子どもと猫2匹とほのぼの暮らしているあっきさんが、おつまみやアレンジ料理の動画を発信しています。今回は、卵が主役の簡単おつまみ6品を紹介。


卵が主役!

約4分で完成「卵カツ」

 1品目は、クッキングペーパーを利用して上手に揚がる「卵カツ」。まずクッキングペーパーを15センチ四方の正方形に切ります。それを丸みのあるお皿に敷いてパン粉を適量のせ、その上に卵をそっと落とします。卵の上にもパン粉をかけたら、クッキングシートごと弱めの中火で揚げていきます。このとき、卵が破裂しないようにあまり高温にならないように注意が必要です。 

advertisement

クッキングシートを利用

 きつね色になったらクッキングシートを外して裏返し、表裏1分ほど揚げると、中の卵がとろ~リ半熟になります。千切りキャベツを添えてソースをかければできあがり! 所要時間は約4分でした。


卵が破裂しなよう温度管理に注意

お肉に負けないおいしさの「卵カツ」

バゲットと一緒に……「煉獄のたまご」

 次に紹介してくれるのは、バゲットに黄身をからめておいしい「煉獄のたまご」。玉ねぎとニンニクをみじん切りにし、スキレット(なければフライパン)にオリーブオイルをひいて炒めます。しんなりしてきたらトマト缶を加え、塩と砂糖で味を調えて10~15分煮込みます。そこに卵を割り入れて弱火で煮て、半熟になったところに焼いたバゲットをのせればトマトの濃厚なうまみと酸味が味わえる「煉獄のたまご」の完成です。


トマトソースに卵を割り入れ……

材料などは動画で確認できます

まだまだある! 簡単おいしい卵料理

 動画では、「卵カツ」や「煉獄のたまご」の他にも、簡単おいしい卵レシピを紹介。タレに漬け込むだけでごはんがすすむおかずになるゆで卵の作り方や、生姜とニンニクのパンチとごま油の香りがクセになる「あっきの家流! 悪魔の味玉」、なめ茸が隠し味の「だし巻きオムレツ」、おもてなしにもオススメの「卵焼きキムチサンド」など……。見ているだけでおなかがすいてくる卵料理6選の材料や詳しい作り方は動画でご確認ください。


ごはんがすすみます

「あっきの家流! 悪魔の味玉」

「完全栄養食品」と言われている「卵」

 卵は和洋中どの調理方法でもおいしく食べられる万能食材。しかも、卵の成分は体に必要な栄養素がまんべんなく含まれているため、「完全栄養食品」とも言われています。おいしくて栄養もある卵の、いつもとはちょっと違う調理法を紹介してくれたこの動画には「今度夫に作ってあげようと思います」「毎日毎晩のおかず、大変ですけど~玉子カツって、手軽さにやれそうです、参考にさせて頂きます」「卵好きの我が家としては最高のレシピ」といったコメントが寄せられています。


「だし巻きオムレツ」

「卵焼きキムチサンド」 

 YouTubeチャンネル「あっきの家」では他にも「折りたたみおにぎらず」「容器で完結 レンチンパスタ」「子どもが喜ぶ作り置きメニュー」など、すぐにまねできそうなレシピ動画を多数公開しています。

advertisement
呑兵衛主婦の青菜おつまみ6選
呑兵衛主婦の簡単豆腐おつまみ7品
呑兵衛主婦のじゃがいもおつまみ6選part2

画像提供:YouTubeチャンネル「あっきの家

(Yuki ブログInstagram

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 鮮魚店で売れ残っていたタコを連れ帰り、水槽に入れたら…… ヤバすぎる光景に「こんなに可愛いなんて!」「笑ってしまった」
  2. ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  3. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍休止も…… 「強い遺伝子を受け継いだ」と注目集める【注目の“二世タレント”】
  4. 「やばwww」 ハードオフに「8円」で売られていた“まさかの商品”に大仰天 「田舎の負動産みたい」
  5. 「まじで終わってる」 マクドナルド「エヴァ」コラボ品“高額転売”に嘆く声…… 「結局欲しい人が買えない」
  6. 15歳で妊娠した女性、当時は「子どもが子どもを産んで」と言われたことも…… 10年後、大人になった姿に反響
  7. 日本地図で人口減の都道府県を可視化してみたら…… 減少一色に染まる中、“意外すぎる県”が増えていた事実に驚きの声 「青ざめたわ」「恐ろしい」
  8. タンクトップ姿のパパ「昔はモテた」→娘は信じていなかったが…… かつての姿に衝撃走る「『トップガン』に出ていても納得」【海外】
  9. 藤本美貴、“庶民的すぎる朝ご飯”に共感の声 「うちも全く一緒の朝ごはん」「今度やってみよ」
  10. 初めてのお風呂で「イヤー!!!」と大絶叫していた保護子猫→3年後…… 思わず涙の劇的成長に「可゛愛゛い゛ぃ」「信じられない」