ニュース

ネコはどの角度から見てもカワイイ……? アップで現れた愛猫のクセ強めな表情に「すげーかわいいw」「え、めっちゃかわいい~笑」と絶賛の声(1/2 ページ)

かわいい派が多数。

advertisement

 ネコはどの角度から見てもカワイイ……? クセ強めな表情のニャンコの動画がX(Twitter)で話題です。ツイートは、記事執筆時点で195万件以上表示され、7万4000件を超える“いいね”を獲得。

カワイイ……?

どの角度から見てもネコはカワイイはず……

 「ネコはどの角度から見てもカワイイとか言ったの、誰だ!」というコメントとともに投稿された動画には、飼い主さんの自宅の天井と、画面左下にいるネコちゃんの耳がまず映し出されます。そこからカメラをぐぐっとネコちゃんの方に下げていくと……!?

画面左下にネコちゃんの耳らしきものが……
お顔が半分見えました
舌~~~!

 耳、頭、鼻……とネコちゃんの姿が現れましたが、最後に映った口元は半開きで、2本の下の歯の間からはちょっと丸まった舌が出ています。そして角度のせいでまるでカメラを見下すような表情に。これは……カワイイというよりはちょっぴり“変顔”なのでは?

advertisement
「べー」
カワイイ……かな

次はどんなお顔が出てくるのかな?

 それからいったんカメラはネコちゃんからはずれて天井が映し出されました。そして再度ネコちゃんに寄っていくのですが……次はどんなお顔を見せてくれるのか楽しみ! 画面下からフレームインしたネコちゃん、今度は目が半開きでダラ~ンと舌を出したまま登場すると、正面を向いてカメラ目線で「べー」。とってもおちゃめでかわいいと思いますよ!

次はどんなお顔を見せてくれるかな?
出てきた~
カワイイと思います

やっぱり「カワイイ」の声が多数

 同じ“べー”顔でも違った表情を見せてくれたこのネコちゃんは、投稿主である田中よーちん(@yochin_tanaka)さんの愛猫「ポン子」ちゃん(9歳)で、舌をしまい忘れてしまうことがよくあるという元保護猫の女の子。ポン子ちゃんは、同じく元保護猫で17歳の「ドツ」ちゃんと一緒に暮らしていて、ドツちゃんはおにぎりのようににぎられる姿が以前も話題となりました(関連記事)

 田中さんは「どの角度から見てもカワイイとか言ったの、誰だ!」とコメントしていますが、リプライ欄には「“カワイイ”で良いのでは」「すげーかわいいw」「可愛いじゃん!」「かなりカワイイよ」「充分カワイイと思います」と、“カワイイ”多めの反響が寄せられています。

 舌ペロがキュートなポン子ちゃんと、白黒のおにぎりカラーがチャームポイントのドツちゃんのゆったりとした毎日は、田中さんのアカウント(@yochin_tanaka)で見ることができます。

流れ星激突!?
食べづらい
爪切りしますよ~

画像提供:田中よーちん(@yochin_tanaka)さん

advertisement

(Yuki ブログInstagram

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 小1息子「からあげって書いてある」→視線の先には…… 爆笑の珍回答が540万再生「かわいいから正解にしちゃおう」「オチwww」
  3. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  4. 兄犬に怒られ引きこもってしまった子柴犬、家族みんなで慰めると…… 涙を誘う結末に「感動しました」「人間の兄弟を見ているよう」
  5. 意外なもので作った“親生存確認装置”が天才の発想 「なぜミンティアがそこに!」「盲点だった!」
  6. 0歳赤ちゃんと2歳兄、“世界一かわいい兄弟げんか”がはじまったワケは…… 必死な兄の姿に「笑っちゃった」「たまらんです」
  7. 現存するの……!? 実家で見つけたティッシュ → 書かれていた“まさかの文字”に驚がく レアすぎる品に「すごっ」「もう27年か」
  8. 10年子どもを授からず、9人の養子を育てる夫妻 夫に妊娠報告すると…… 涙なしでは見られない反応に心を揺さぶられる【海外】
  9. 「昔のミスド良すぎる」「復活してほしい!」 30年以上前の“ミスドのドーナツ”に復活求める声相次ぐ
  10. 「今からはヤバい」21時過ぎに、リビングで息子が…… パパママ絶句の光景に「お察しします」と121万表示