ニュース

義母への接し方、3カ月目→10年後の“激変爆笑コント”が694万再生! ビフォアフに「おもろ過ぎて腹痛いwwww」「ヤッバイ!!」(1/2 ページ)

この関係性は憧れる!

advertisement

 義母との関係性の変化を再現した動画がInstagramに公開され、再生数は694万回を突破、2万3000件以上の“いいね!”を獲得。「おもろ過ぎて腹痛いwwww」「こんな嫁がほしい」と反響を集めています。

義母との遠慮がちな関係性

 投稿者は、子育てに奮闘しながら動画クリエイターとしても活躍しているNao Yoshida(nao70818)さん。自身のInstagramアカウントには、身近な“ママあるある”を再現したおもしろ動画を多数公開しています。今回の動画のテーマは、「義母への接し方」。夫の妻になって義母と接しはじめて間もない3カ月のころと、10年後の変化を再現しています。


3カ月のころ

 まずは3カ月のころ。義母の自宅に訪問し、上品な話し方で談笑します。そして、両手で丁寧にお土産を渡すと、義母は「えぇ、ありがとう! お金あげるよぉ」と気を遣ってくれます。それに対して「いいです! お世話になってるんで食べてください」とやんわり断りました。関係性は悪くなさそうですが、まだなんとなく距離がありそうな気がします。

advertisement

芋ようかん買ってきました!

断り方もおしとやか

10年後……まるで別人に

 それから月日が経ち10年後。義母に対する上品な話し方はどこへやら、「そうなんすよ~!」とサバサバしたしゃべり方で楽しげに笑っています。なんだか、だいぶ雰囲気が変わられたような……? 相変わらずきちんとお土産を持参したようですが、以前とは変わって片手で渡すスタイルに……! 


10年後、まさかの片手持ち!

ファンキーに変貌

 さらに義母がお金のことを気にすると、すかさず「いいっす! 旦那のお金なんで!」「あっ、息子のお金か!」と爆笑し、義母もクスクスと笑います。気軽に冗談を言えるほど、義母との距離が縮まったようです!


「旦那のお金なんで!」

冗談も言えるように

お茶出しの場面でも……

 続いては、お茶出しのお手伝い編。3カ月のころには、茶柱を見つけると「すごくないですか!?」と義母にうれしそうに報告。ピョンピョンと小さく飛び跳ねる様子がとてもかわいらしいです。そして10年後はというと……? なんと「お義母さん! 茶柱立ってますよ」「茶柱フゥ~!!!!!!」と盛大なボケを……! これには思わず圧倒されたお義母さんも笑ってしまうのでした。

ユニークな再現動画に反響

 今回の動画に義母役として映っているのは、Naoさんの実の義母。動画はネタとして撮影しているため、普段のNaoさんはここまではっちゃけていないそうですが、義母が快く撮影に参加してくれていることから、ふたりのすてきな関係性がうかがえます。ちなみに最後の「茶柱フゥ~!!!!!!」には腰が抜けそうになっていたという義母ですが、「でも撮影楽しかった」と話していたそうですよ。

 動画には「こんな仲になりたーい」「電車の中で見てたら笑っちゃいました」「チンパンジー最高です」「テンション高くて楽しい」「10年後は手ぶらかと思った ちゃんと買い続ける『だけ』で100点の嫁ちゃん」「将来こんな嫁さんが来てくれたらわたしもフゥー!!」「めっちゃ素敵です こんな風になれたら親戚の人全員と仲良くなれそう」という絶賛の声が寄せられた他、撮影に協力してくれた義母への反響や、実際にあった義母とのエピソードもたくさん届いています。

advertisement

義母の前でも盛大に爆笑

 Naoさんが発信しているママあるあるや義母シリーズなど、日常のクスッと笑える再現動画は、Instagramアカウント(nao70818)にて公開中。のぞいてみると、自然と笑顔になれそうです。


お茶出しのお手伝い、以前は軽く盛り上がる程度でしたが……

茶柱フゥ~!!!!!!

画像提供:Nao Yoshidaたくさん笑ってオシャレしましょ~(nao70818)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 兄犬に怒られ引きこもってしまった子柴犬、家族みんなで慰めると…… 涙を誘う結末に「感動しました」「人間の兄弟を見ているよう」
  3. 「昔のミスド良すぎる」「復活してほしい!」 30年以上前の“ミスドのドーナツ”に復活求める声相次ぐ
  4. 天皇皇后両陛下の英国訪問、カミラ王妃の“日本製バッグ”に注目 皇后陛下が贈られたもの
  5. 「最後まで大泣き」 柳原可奈子、脳性まひの4歳長女が“重度見込み”の再判定 ぐずるわが子に「ママもそうだった」「よく頑張った」
  6. 「規格外」「これは試合にならん」 220センチの中国バスケ女子選手、とんでもないプレーを見せつけネット驚がく
  7. 「今からはヤバい」21時過ぎに、リビングで息子が…… パパママ絶句の光景に「お察しします」と121万表示
  8. 柴犬が飼い主を必死で呼ぶ理由はまさかの…… 317万再生された感動の姿に「偉すぎる(泣)」「可愛過ぎて胸が苦しい」
  9. 「これ買っていいんですか!?」 長野市が59万円でオークションに出した“まさかの商品”に思わず釘付け!
  10. 作中と全然違う! 「虎に翼」、出演キャストのギャップに驚きの声 「同一人物なのか?」と話題に