ニュース

妻が最低限の荷物で夕方ちょっとだけ釣りに行ったらなんと…… 驚きの結果に「最強!」「エギングセンスが半端ない」(1/2 ページ)

これだけ釣れるのは本当にすごい。

advertisement

 夕方ちょっとだけ釣りに行った妻、驚きの結果ががYouTubeに投稿され、「最強」「すごい!」といったたくさんのコメントが寄せられています。


30分だけ釣りをしたら……?

佐賀県の離島で暮らす夫妻

 こちらの動画が投稿されたのは、YouTubeチャンネル「釣りせんば」。同チャンネルには佐賀県の離島にて家族4人で暮らすスンさんと、相棒のしんさんによる釣りの様子などが投稿されています。

 今回の動画では、スンさんの妻のこっちゃんさんがイカ釣りに挑戦することに。なんでも、前日にスンさんがイカを釣ってきたため、こっちゃんさんもイカを釣りたくなったのだとか……。

advertisement

最低限の荷物だけ持ってイカ釣りにやってきました

夕方30分だけの釣りで……

 子どもたちをスンさんに預け、防波堤へとやってきたこっちゃんさん。イカにもゴミにも見える影に翻弄されたり、島民のおじさんに話しかけられたりしつつ釣りをしていると、突然アタリがきて……?


ヒットしました

 でっかいイカを釣り上げたものの、見慣れないその姿にこれは何だろうと困惑するこっちゃんさん。その正体は大型のコウイカである「モンゴウイカ」で、釣るまでにかかった時間はなんとわずか30分だったそうです。す、すごい……!


でっかいモンゴウイカをゲット!

美しい風景です

 こっちゃんさんが釣り上げたモンゴウイカはスンさんの手により、とっても美味しそうなミックスチーズカルボナーラと肝入りペペロンチーノに大変身。スンさんによるとコウイカはアオリイカより水分が少なめで、炒め物に向いているそうです。


モンゴウイカは美味しそうなパスタ料理になりました◎

別日アオリイカを狙いにいくと……?

 また別日、こっちゃんさんは再びイカ釣りにやってきていました。この日のターゲットはアオリイカですが、最初行こうと思っていた場所には人がいたため、前回モンゴウイカを釣った防波堤で釣りをすることに。


別日、アオリイカリベンジです

 「イカを釣るためには竿とタモがあればいいと思っている」というこっちゃんさん。盛大に藻を釣り上げつつ、イカを狙って何度も竿を振り続けます。そしてまた藻か……と思っていると、なんと再び見事なモンゴウイカを釣り上げてしまったのでした。

advertisement

藻が釣れました

また藻……と思ったらモンゴウイカでした

 しかしこっちゃんさんが狙っているのはモンゴウイカではなく、あくまでアオリイカ。翌日リベンジに訪れたこっちゃんさんが竿を振るっていたところ、うっかり仕掛けを何かに引っかけてしまったようです。


何かに引っかけてしまったと思ったら……

 何に引っかけてしまったのかなぁ……と思いながらよくよく見てみると、竿の先にはもはや見慣れたモンゴウイカの姿が。釣れるたびにサイズアップしていくモンゴウイカを見て、「もうモンゴウイカしか釣れないのかも……」と思うこっちゃんさんなのでした。


3度目のモンゴウイカでした、すごすぎる

「美味そう!」「イカ釣りにいってイカ釣るってすごい」の声

 こちらの動画には「イカ美味そうです!」「イカ釣りに行くって出て行ってイカを釣るって、すごいことよね」「よく笑う、よく釣る奥さんサイコーです」「ほんとスゴっ」「釣れた後の画角最高でしたね!」「前回しんちゃん釣れなかったのに……こっちゃんがサクッと釣っちゃうのね」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 離島で釣りを楽しんでいる様子は同チャンネルスンさんしんさんそれぞれのInstagramに投稿されています。

モンゴウイカマスターなこっちゃんさん
釣れないと諦めていたら……?
大漁です!

画像提供:YouTubeチャンネル「釣りせんば

advertisement

三日月 影狼

ねとらぼ動物オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」