ニュース

妻が最低限の荷物で夕方ちょっとだけ釣りに行ったらなんと…… 驚きの結果に「最強!」「エギングセンスが半端ない」(1/2 ページ)

これだけ釣れるのは本当にすごい。

advertisement

 夕方ちょっとだけ釣りに行った妻、驚きの結果ががYouTubeに投稿され、「最強」「すごい!」といったたくさんのコメントが寄せられています。


30分だけ釣りをしたら……?

佐賀県の離島で暮らす夫妻

 こちらの動画が投稿されたのは、YouTubeチャンネル「釣りせんば」。同チャンネルには佐賀県の離島にて家族4人で暮らすスンさんと、相棒のしんさんによる釣りの様子などが投稿されています。

 今回の動画では、スンさんの妻のこっちゃんさんがイカ釣りに挑戦することに。なんでも、前日にスンさんがイカを釣ってきたため、こっちゃんさんもイカを釣りたくなったのだとか……。

advertisement

最低限の荷物だけ持ってイカ釣りにやってきました

夕方30分だけの釣りで……

 子どもたちをスンさんに預け、防波堤へとやってきたこっちゃんさん。イカにもゴミにも見える影に翻弄されたり、島民のおじさんに話しかけられたりしつつ釣りをしていると、突然アタリがきて……?


ヒットしました

 でっかいイカを釣り上げたものの、見慣れないその姿にこれは何だろうと困惑するこっちゃんさん。その正体は大型のコウイカである「モンゴウイカ」で、釣るまでにかかった時間はなんとわずか30分だったそうです。す、すごい……!


でっかいモンゴウイカをゲット!

美しい風景です

 こっちゃんさんが釣り上げたモンゴウイカはスンさんの手により、とっても美味しそうなミックスチーズカルボナーラと肝入りペペロンチーノに大変身。スンさんによるとコウイカはアオリイカより水分が少なめで、炒め物に向いているそうです。


モンゴウイカは美味しそうなパスタ料理になりました◎

別日アオリイカを狙いにいくと……?

 また別日、こっちゃんさんは再びイカ釣りにやってきていました。この日のターゲットはアオリイカですが、最初行こうと思っていた場所には人がいたため、前回モンゴウイカを釣った防波堤で釣りをすることに。


別日、アオリイカリベンジです

 「イカを釣るためには竿とタモがあればいいと思っている」というこっちゃんさん。盛大に藻を釣り上げつつ、イカを狙って何度も竿を振り続けます。そしてまた藻か……と思っていると、なんと再び見事なモンゴウイカを釣り上げてしまったのでした。

advertisement

藻が釣れました

また藻……と思ったらモンゴウイカでした

 しかしこっちゃんさんが狙っているのはモンゴウイカではなく、あくまでアオリイカ。翌日リベンジに訪れたこっちゃんさんが竿を振るっていたところ、うっかり仕掛けを何かに引っかけてしまったようです。


何かに引っかけてしまったと思ったら……

 何に引っかけてしまったのかなぁ……と思いながらよくよく見てみると、竿の先にはもはや見慣れたモンゴウイカの姿が。釣れるたびにサイズアップしていくモンゴウイカを見て、「もうモンゴウイカしか釣れないのかも……」と思うこっちゃんさんなのでした。


3度目のモンゴウイカでした、すごすぎる

「美味そう!」「イカ釣りにいってイカ釣るってすごい」の声

 こちらの動画には「イカ美味そうです!」「イカ釣りに行くって出て行ってイカを釣るって、すごいことよね」「よく笑う、よく釣る奥さんサイコーです」「ほんとスゴっ」「釣れた後の画角最高でしたね!」「前回しんちゃん釣れなかったのに……こっちゃんがサクッと釣っちゃうのね」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 離島で釣りを楽しんでいる様子は同チャンネルスンさんしんさんそれぞれのInstagramに投稿されています。

モンゴウイカマスターなこっちゃんさん
釣れないと諦めていたら……?
大漁です!

画像提供:YouTubeチャンネル「釣りせんば

advertisement

三日月 影狼

ねとらぼ動物オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
  2. 「脳がバグる」「いやああああ」 市松模様に十字を書く→“とんでもないこと”になる錯視が約1000万再生の大反響
  3. 強いくせ毛の中1娘、毎朝4分のスゴ技スタイリングが627万再生 “整髪料禁止”の学校も認めた「個性を活かす身だしなみ」に称賛の声
  4. 「これ考えたのが85歳の日本のおばあちゃんって事が凄い!!」 着物を使った斬新なリメイクが話題「天才すぎ」
  5. オックスフォード大学ご訪問の天皇陛下、“ネクタイの柄”に注目集まる
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. “34歳で余命2カ月宣告”のYouTuber、原因不明の激痛も「ほんと出来ることはやり尽くした感」 救急搬送&ICUで「昨日から絶食&点滴」
  8. AIに「きのこの山v.s.たけのこの里」を描かせたら?→物騒すぎる絵面に「命かけすぎw」「ガチバトル待ったなし」
  9. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  10. 自宅の庭に流れ着いたまさかの巨大魚に騒然…… 驚きの光景に「なんて環境だ!」「日頃の行いか」