ニュース

「息子がはじめて立った」と夫に報告するも塩対応→仕事帰りに買ってきた本心ダダもれの“モノ” 「ほっこり」「興奮がww」(1/3 ページ)

ニコニコしてしまう。

advertisement

 息子が立ったことを報告したのに薄い反応だった夫……。しかし仕事帰りにあるものを買ってきた夫のエピソードがX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は24万2000件を突破し、「旦那さんステキ」「ほっこりした」といった声が寄せられています。これはうれしさもひとしお。

おめでとうございます!

息子くんが20秒も立った!

 投稿者は1歳の男の子を育てているママ・ちゃゆ(@cha_cha_u)さん。ある日、息子くんが突然20秒ほど立つことができました! やったー!

薄い反応だった夫が買ってきたものは……

 興奮したちゃゆさんは即夫にLINEで報告。しかし返事はあっさりめ……。素っ気ない反応にしょんぼりしてたちゃゆさんでしたが、仕事から帰ってきた夫が手にしていたものに驚きました。なんとお祝いのケーキを買ってきたのです!

advertisement

 しかもチョコレートのプレートには「454日 立てた!!」の文字まで……。日数まで正確に記載されたチョコプレートからは、あふれるうれしさが伝わってきます! さらに夫が皿に移し替えるとき、興奮のためか「4」の部分に手があたるミスも発生。どうやら塩対応の裏ではテンションぶち上がりだったようです。

 そんな気持ちをわかった上でLINEの反応を見直すと、また違った印象になりますね。ちゃゆさんは「そういうところ大好き」といった言葉を添えています。

すてきなお土産にほっこりする人続出

 投稿には祝福とともに「旦那さんステキ!!!!」「ウッキウキのニッコニコでケーキ買う旦那さんを想像してほっこりした」「めっちゃ素敵な旦那さま サプライズ上手すぎー」「旦那さん優しいいいいい」「いい旦那さんだ!!文言が可愛いですね笑 ストレートでとてもいい」といった称賛の声が寄せられています。

 我が子の成長を全力で喜んでくれるパートナーがいると本当に幸せですよね。ちゃゆさんはこの他にも息子くんがすくすくと育っていく様子をX(Twitter)アカウント(@cha_cha_u)で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  2. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  3. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  4. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. 4時起きで中学生娘の弁当を作ったママ、思わぬ悲劇が…… ママの叫びと娘の爆笑に「めっちゃ地雷踏むw」「こんな家族になりたい」
  7. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  8. 「呪う気か」 ハードオフでジャンク品を発見→“まさかの販売風景”に恐怖 「買う猛者がいるのだろうか」
  9. 「脳がバグる」「いやああああ」 市松模様に十字を書く→“とんでもないこと”になる錯視が約1000万再生の大反響
  10. 強いくせ毛の中1娘、毎朝4分のスゴ技スタイリングが627万再生 “整髪料禁止”の学校も認めた「個性を活かす身だしなみ」に称賛の声