ニュース

腰までのロングヘアを、激細コテで50分巻き続けたら…… 印象激変のカーリーヘアに「似合ってるのすげえ」「安室ちゃんみたい」(1/2 ページ)

90年代パーマ風ヘアに大変身!

advertisement

 腰まであるロングヘアを、極細のコテで50分かけて巻いてみると……? 驚きの大変身を捉えた動画がTikTokに投稿されました。動画は記事作成時点で130万再生を突破、3万3000件のいいねを獲得するなど話題を集めています。90年代風のカーリーヘア、めちゃくちゃかわいいな……!

9ミリの極細コテでロングヘアを巻いてみたら……

 投稿者は、SNSで海外のメイクやトレンド情報を発信しているKiki(@kiki_makeupjunkie)さんです。以前にも、令和のコスメで2000年代ギャルメイクを再現する動画が話題になりました(関連記事)

9ミリの極細コテでロングヘアをアレンジ!

 今回の動画は、最近購入したという9ミリの極細コテで自身の髪の毛を巻いていく様子をまとめたものです。腰まであるロングヘアで、毛量も多めだというKikiさん。細いコテで髪の毛を巻くのはかなり大変そうですが、グッとイメージが変わりそうですね!

advertisement
腰まであるロングヘア

 まずはブロッキングからスタート。髪の毛をハーフアップにしてサイドの髪の毛を少量とり、コテに巻き付けていきます。毛先まで巻き付けてからコテを縦向きにして抜くと……細くくるっくるにカールしたかわいい巻き髪ができました!

サイドの髪の毛をコテで巻くと
くるくるのカーリーヘアに

 同様に少しずつ髪の毛をとってはコテで巻く、を繰り返しますが、激細のコテでは巻ける髪の量はほんの一束ずつ。半分ほどの髪の毛を巻き終わったところで「手がつりそう」とかなり疲れてきた様子です。がんばって……!

両サイドの髪の毛を巻き終わりました

トップの髪もくるくるに

 次は、ハーフアップにしていた髪の毛をおろして、トップの髪の毛を少量ずつ巻いていきます。地道に巻いているとようやく終わりが見えてきて、残すは前髪のみになりました。

トップの髪の毛も巻いていきます

 最後に、長めの前髪をコテで巻いたら……およそ50分かけて、ついに全頭の巻き髪が完成しました! その仕上がりは、90年代を感じさせる強めのパーマ風カーリーヘア。存在感が抜群で、Kikiさんのメイクや雰囲気にも良く似合っています。

 ストレートヘアのイメージが強いKikiさんですが、巻き髪にすることでよりゴージャスな印象に。グラデーションカラーの髪色との相性もバッチリです!

advertisement
最後に前髪を巻いたら……
カーリーヘアの完成!

トータルコーディネート完成!

 その後、セクシーな衣装に着替えたKikiさんは、カーリーヘアをハーフアップにしたアレンジも披露。さらに大人っぽい印象になり、こちらもよく似合っています。巻くのは大変でしたが、ここまで大変身できるならまた挑戦したくなってしまうかもしれませんね。

ゴージャスで大人っぽく仕上がりました
ハーフアップもすてき

「めっちゃかわいい!」と大反響

 動画には「めっちゃかわいい! カーリーヘアすごく似合いますね!」「前髪くりんくりんお似合いでめちゃくちゃかわいいです」「ヘアカラーのグラデーションがいい感じすぎます」「かわいい。安室ちゃんみたい!」「マライアキャリーが昔していたヘアスタイルみたいでかわいい」と、多くの称賛と「かわいい!」の声が寄せられています。

Kikiさんの投稿をもっと見る

 Kikiさんは、TikTok(@kiki_makeupjunkie)やInstagram(@kiki_makeupjunkie)、YouTubeチャンネル「Kiki MakeupJunkie」で、ライフスタイルやおしゃれにまつわる情報を毎日発信中です。

画像提供:Kiki(@kiki_makeupjunkie)さん

advertisement

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  2. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
  3. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  4. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  5. 4時起きで中学生娘の弁当を作ったママ、思わぬ悲劇が…… ママの叫びと娘の爆笑に「めっちゃ地雷踏むw」「こんな家族になりたい」
  6. 「呪う気か」 ハードオフでジャンク品を発見→“まさかの販売風景”に恐怖 「買う猛者がいるのだろうか」
  7. 「脳がバグる」「いやああああ」 市松模様に十字を書く→“とんでもないこと”になる錯視が約1000万再生の大反響
  8. 強いくせ毛の中1娘、毎朝4分のスゴ技スタイリングが627万再生 “整髪料禁止”の学校も認めた「個性を活かす身だしなみ」に称賛の声
  9. 老後の趣味で気軽に“塗り絵”を始めて1年後…… めきめき上達した70代女性の美麗な水彩画に「本当にすごい…」「感動です」
  10. 自宅の庭に流れ着いたまさかの巨大魚に騒然…… 驚きの光景に「なんて環境だ!」「日頃の行いか」