ニュース

「Twitter! Twitterじゃないか!」 ヨーカドーの鳥のロゴが清涼祭限定の“青と白”に 在りし日を思い出す人続出(1/3 ページ)

スリムになった“青い鳥”感がすごい。

advertisement

 セブン&アイホールディングス傘下のイトーヨーカドーは、暑い夏日を涼しさで応援するイベント「イトーヨーカドー清涼祭」を6月19日~7月9日まで開催。それに伴って大森店(東京・大田区)の看板が“青いヨーカドー”に変わり、ネットで「Twitterじゃないか!」と注目を集めています。

 ヨーカドーの鳩が描かれたロゴマークといえば、白・青・赤の3色ですが、イベント期間中は大森店の屋上看板が青と白の2色に。公式Xアカウント(@Lets_go_Yokado)のアイコンもこの「涼しさ届ける青いヨーカドー」に変わっています。

看板が“青いヨーカドー”へと変わる大森店の様子(画像はイトーヨーカドー公式Xより引用)

 Xで看板の変化が投稿されると「この青い鳥は…!」「Twitter買収!?」「おかえり、Twitter」など、ロゴから涼しさよりも懐かしの“青い鳥”を見いだす声がたくさん上がり、「ヨーカドー来たら行方不明のTwitterが居た」と現地の写真を投稿する人も現れ、別の盛り上がりをみせています。

advertisement

 イトーヨーカドー清涼祭では、ひんやり涼しいインナー「セブンプレミアム ボディクーラー」から、かき氷といったフードまで、暑さ対策ニーズに応える商品の販売を強化。また熱中症対策の一環としてクーリングシェルター指定店舗を現在の2店舗から増やすための取り組みや、大塚製薬が主催する「熱中症対策アンバサダー」講座に参加して熱中症対策の啓発・普及活動等も行うとしています。

 公式Xではフォロー&引用RPキャンペーンも実施中で、抽選で10人に「夏を快適にするグッズ」が当たります。こちらの期間は6月24日まで。

青色になった看板! ちなみにヨーカドーのロゴは白が「誠実」、青が「清潔」、赤は「情熱」を表しているとのこと(参考:公式サイト
キャンペーンポスト
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  8. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  9. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  10. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】