ニュース
「Twitter! Twitterじゃないか!」 ヨーカドーの鳥のロゴが清涼祭限定の“青と白”に 在りし日を思い出す人続出(1/3 ページ)
スリムになった“青い鳥”感がすごい。
advertisement
セブン&アイホールディングス傘下のイトーヨーカドーは、暑い夏日を涼しさで応援するイベント「イトーヨーカドー清涼祭」を6月19日~7月9日まで開催。それに伴って大森店(東京・大田区)の看板が“青いヨーカドー”に変わり、ネットで「Twitterじゃないか!」と注目を集めています。
ヨーカドーの鳩が描かれたロゴマークといえば、白・青・赤の3色ですが、イベント期間中は大森店の屋上看板が青と白の2色に。公式Xアカウント(@Lets_go_Yokado)のアイコンもこの「涼しさ届ける青いヨーカドー」に変わっています。
Xで看板の変化が投稿されると「この青い鳥は…!」「Twitter買収!?」「おかえり、Twitter」など、ロゴから涼しさよりも懐かしの“青い鳥”を見いだす声がたくさん上がり、「ヨーカドー来たら行方不明のTwitterが居た」と現地の写真を投稿する人も現れ、別の盛り上がりをみせています。
advertisement
イトーヨーカドー清涼祭では、ひんやり涼しいインナー「セブンプレミアム ボディクーラー」から、かき氷といったフードまで、暑さ対策ニーズに応える商品の販売を強化。また熱中症対策の一環としてクーリングシェルター指定店舗を現在の2店舗から増やすための取り組みや、大塚製薬が主催する「熱中症対策アンバサダー」講座に参加して熱中症対策の啓発・普及活動等も行うとしています。
公式Xではフォロー&引用RPキャンペーンも実施中で、抽選で10人に「夏を快適にするグッズ」が当たります。こちらの期間は6月24日まで。
青色になった看板! ちなみにヨーカドーのロゴは白が「誠実」、青が「清潔」、赤は「情熱」を表しているとのこと(参考:公式サイト)
キャンペーンポスト
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.