ニュース

「Twitter! Twitterじゃないか!」 ヨーカドーの鳥のロゴが清涼祭限定の“青と白”に 在りし日を思い出す人続出(1/3 ページ)

スリムになった“青い鳥”感がすごい。

advertisement

 セブン&アイホールディングス傘下のイトーヨーカドーは、暑い夏日を涼しさで応援するイベント「イトーヨーカドー清涼祭」を6月19日~7月9日まで開催。それに伴って大森店(東京・大田区)の看板が“青いヨーカドー”に変わり、ネットで「Twitterじゃないか!」と注目を集めています。

 ヨーカドーの鳩が描かれたロゴマークといえば、白・青・赤の3色ですが、イベント期間中は大森店の屋上看板が青と白の2色に。公式Xアカウント(@Lets_go_Yokado)のアイコンもこの「涼しさ届ける青いヨーカドー」に変わっています。

看板が“青いヨーカドー”へと変わる大森店の様子(画像はイトーヨーカドー公式Xより引用)

 Xで看板の変化が投稿されると「この青い鳥は…!」「Twitter買収!?」「おかえり、Twitter」など、ロゴから涼しさよりも懐かしの“青い鳥”を見いだす声がたくさん上がり、「ヨーカドー来たら行方不明のTwitterが居た」と現地の写真を投稿する人も現れ、別の盛り上がりをみせています。

advertisement

 イトーヨーカドー清涼祭では、ひんやり涼しいインナー「セブンプレミアム ボディクーラー」から、かき氷といったフードまで、暑さ対策ニーズに応える商品の販売を強化。また熱中症対策の一環としてクーリングシェルター指定店舗を現在の2店舗から増やすための取り組みや、大塚製薬が主催する「熱中症対策アンバサダー」講座に参加して熱中症対策の啓発・普及活動等も行うとしています。

 公式Xではフォロー&引用RPキャンペーンも実施中で、抽選で10人に「夏を快適にするグッズ」が当たります。こちらの期間は6月24日まで。

青色になった看板! ちなみにヨーカドーのロゴは白が「誠実」、青が「清潔」、赤は「情熱」を表しているとのこと(参考:公式サイト
キャンペーンポスト
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  4. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  5. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  6. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  7. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  8. 「もしかしてネタバレ?」 “timeleszオーディション”候補者がテレビ局を退社 ディズニーの“船長”としても話題
  9. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】
  10. グルーミングが出来ない生まれたての子猫、とんでもない体勢になり…… 想像以上のへたくそっぷりに「どこにも届いてないww」「反則級」