ニュース

新婚の娘婿、妻の実家猫に好かれすぎてしまい…… 完全に“尻に敷かれた”状況に「イチャコラしてる」「前世はまたたびに違いない」(1/3 ページ)

娘婿一筋な猫ちゃん。

advertisement

 新婚の娘婿を好きすぎる猫ちゃんが、全力で愛を表現する動画がYouTubeで話題になっています。動画の再生数は記事執筆時点で62万回を突破しました。猫にこんなに愛されるなんて、うらやましい……!

 投稿者は「ねこまるけ / Full of cats」(@nekomaruke)さん。夫妻で保護猫活動やTNR地域猫を活動に取り組み、15匹の保護猫、数匹の地域猫たちと暮らしています。

娘婿の頭をホールドする猫ちゃん

 今回「婿のことが大好きすぎて頭を羽交い締めにする猫」と題して公開された動画には、娘婿さんの頭にくっついて離れない“長男”猫・ぐれおくんの姿が映っていました。

advertisement

娘婿さんの頭をガッツリホールド

お前はおいらのもの

 大好きな娘婿さんの首に手を回し、ぺったりと頭に顔を乗せるぐれおくん。愛が深すぎるあまり爪先に力が入っているのか、娘婿さんからは「いてててて」と小さな声が漏れています。

 別の日には娘婿さんの頭に自分の頭をこすり付け、幸せそうな様子を見せるぐれおくんの姿がありました。娘婿さんのメガネを外れてしまうほど激しくスリスリする様子に、思わず笑いがこみ上げてきます。


スリスリスリスリ……

正面から頭をつかんだ日もありました

頭の上から動きません!

 また別の日の様子を見てみると、ぐれおくんは四つん這いになった娘婿さんの頭に乗り、微動だにしていません。ぐっと前足で頭を抑えていたと思ったら、そのまま顔を付けてゆっくり休む体制になってしまいました。文字通りぐれおくんの「尻に敷かれて」しまった娘婿さんは、「やめてぐれ~爪が刺さる~」といいながらもどこかうれしそうです。


微動だにしないぐれおくんと動けない娘婿さん

「フリですか?」と言わんばかりにぐれおくんを呼ぶ娘さん

今の気持ちで一句詠みました

ぐれおくんの気持ちはこんな感じ?

深い愛情表現はまだまだ続く

 別の機会に家族が集まったときにも、ぐれおくんや他の猫たちから不思議と好かれる娘婿さん。家族はほほ笑ましく見守りながら、「頭からまたたびが沸いているのかも」「前世はまたたびの木」と猫ちゃんを虜にするに娘婿さんについて考察するのでした。


全力の愛情表現?

頭からまたたびが沸いている……?

愛され方に驚きの声

 動画のコメント欄には「婿さん猫使いですね」「婿さんの前世またたびの木ってw」「こんなに激しく猫に愛される人見たことないです。絶対に頭から何かが出てます」と驚く声や、「実家の猫がこんな懐いたらこの人と結婚してよかったと思うわ」「娘さんすてきな人を旦那さんにしたなあ」「こんだけ猫に愛されてたら、絶対いい人ってわかるから安心ですね(笑)」といったコメントが寄せられています。

advertisement

 猫ちゃん達の様子はYouTubeチャンネル「ねこまるけ / Full of cats」の他、Instagram(@nekomaruke280)でも発信中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  4. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. 美容師に「ショートカットNG」と断られ続けた女性、プロがバッサリカットすると…… 驚きの大変身に「女優さんみたい」「めっちゃハマってる!」
  10. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」