ニュース

お家にやって来たばかりの保護子猫が行方不明!? 必死で探しまわる先住ワンコの姿に「いいお姉ちゃんになる」「いとおしすぎる」(1/3 ページ)

お迎えした日の出来事。

advertisement

 家族に迎えたばかりの保護子猫の姿が見えなくなり……。必死で探しまわるチワワの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で87万6000回以上再生され、2万3000件を超える“いいね”を獲得しています。

保護子猫がお家にやってきた!

 動画に登場するのは、チワワの女の子「さくら」ちゃん(愛称:さっちゃん)。飼い主さん夫妻とゆったり暮らしていたさくらちゃんのもとに、ある日保護猫の男の子がやって来ました。「茶々丸」くんと名付けられた猫ちゃんは、このときまだ生後1カ月の子猫です。

さっきまで遊んでいたのに……

子猫がいない……大変だ!

 茶々丸くんがお家にやって来た日のこと。さっきまで遊んでいたのに姿が見えないことに気付いたさっちゃんは、「大変!」とばかりに部屋中を探し始めました。カーテンの裏側、ゴミ箱、ソファ……どこにもいません。

advertisement

 それもそのはず、茶々丸くんはパパの背中の上で甘えていました。その高さはさっちゃんからは死角なため、どうしても見つけられません。心配そうな顔で探しまわる姿に、「パパの背中にいるよ~」と教えてあげたくなります。

パパの背中の上にいました

 茶々丸くんのケージを確認するももぬけの殻。遊んでいたソファの上の毛布に隠れていないかも念入りにチェック。キョロキョロ必死に探していたさっちゃんでしたが、ついにパパの背中に気付きました。

お部屋にもいない……
必死な表情です

見つけた瞬間、固まってしまい……

 気付いたとき、さっちゃんは一瞬動きが止まり……お顔はちょっと怒っているようにも見えます。しばらくその場で固まっていたあと、パパに駆け寄るとまるで「返して! 返して!!」と言っているかのようにパパの足をカリカリ。

 会ったばかりの子猫のことをこんなに心配するなんて……やさしいお姉ちゃんになりそうですね! 動画には「癒し&尊いが溢れとる」「探す姿が愛おし過ぎます」といったコメントが寄せられています。

そんなところにいたのー!?

周囲の心配をよそにすぐに仲良しになったふたり

 さっちゃんは警戒心が強く、茶々丸くんを届けてくれた保護団体の人にも吠えてしまったため、最初は別室で育てるようにアドバイスされました。しかし、少しずつ距離を近付けてみるとふたりはすぐに仲良くなり、その様子を保護団体に送ったところ安心してくれたそうです。

advertisement

 そんなふたりのこれからは、飼い主さんのInstagram(@sakura__chachamaru)で発信予定です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」