ニュース
「パンツ履かせてよ!!」 誤変換のせいで急なセクハラになったLINEに「途中までいい人なのに」「深夜なのに爆笑」(1/3 ページ)
予想できないノーパン宣言。
advertisement
やさしい人から豹変するLINEのやり取りがX(Twitter)で話題です。誤変換のせいで急なセクハラに……!
貸せる洋服などをLINEでやりとりしていたさなかの事故
投稿したのは、Xユーザーで漫画家の秋葉東子(@G_AKB)さん。家に泊まりに来る友だちとのLINEで、貸せる洋服などを挙げていたところ“事故”が起きました。
「(前略)
部屋着はTシャツとかでいいならでかいのある
歯磨きも使い捨てある
基礎化粧品はちふれでいいなら貸すし持ってくるなら持ってきなされ
パンツ履かせない」
いろいろ貸したり使わせてくれるやさしさを見せていた投稿者さんでしたが、最後で本心が出たかのようにガラッと態度が変化。突然のパンツ禁止令に、友だちも即座に「パンツ履かせてよ!!」と返信しています。さすがにこれはそう返すしかない。
advertisement
秋葉さんによると「パンツは貸せない」と打ちたかったそうですが、意味が通じる誤変換によって気づかないうちにお泊りでパンツを禁じる人になってしまったようです。
誤変換による“事故”に反響
コメントでは「途中までいい人なのに」「声出して笑ったwww」「深夜なのに爆笑」と思わず吹き出した人の声が寄せられ、記事執筆時点で約19万件の“いいね”を獲得。なかには「途中まで至れり尽くせりからの最後に性癖剥き出しにしてくる感じたまらんwwwwww」「『今夜は寝かせねぇ』的な言い方になっててイケメン」なんて声も寄せられています。
画像提供:秋葉東子(@G_AKB)さん
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.