ニュース

楽譜をじっと眺めていたら“見えてきたもの”が346万表示 気付いた人には笑える光景に「奏者は必死だけど」「ルンルン」(1/3 ページ)

楽譜を見ていて発見。

advertisement

 演奏者に対して“やたらとアピール”してくる音符の写真が、X(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で、このポストの表示数は346万件を超えており、14万件のいいねを集めています。

楽譜の中には……

 投稿したのは、トロンボーンの演奏に取り組んでいる「福永 菜桜」(@trombone_Fuku)さん。ジョン・マッキー作曲の「ブレーンミュージック出版 レッドライン・タンゴ」を演奏するため楽譜を眺めていたところ、ある“事実”に気付きました。


※画像はイメージです(PIXTAから引用)

楽譜内に記されていたのは……

 それは音符の形と並び方。同曲の楽譜には、「ニッコリ笑いながら右目でウインクしている人」のように見える記号が、横一列にずらりと並んでいました。まるで応援しているみたいだ。

advertisement

ウインクする音符

横一列にずらり

 投稿された写真は、この記号が連なっているパートを収めたもの。音符たちの“アピール”に対し福永さんは、「すごい連続でウインクしてくる」とコメントしています。

レッドライン・タンゴを演奏予定

 福永さんによると、レッドライン・タンゴは2024年11月22日に「相愛ウィンドオーケストラ第46回定期演奏会」第2部のラストで演奏するとのこと。同イベントは、大阪府大阪市の「ザ・シンフォニーホール」で開催予定です。


「レッドライン・タンゴ」は11月の演奏会で披露

 音符の写真には、「すてきな目のつけどころ」「もうアイドルやん!」「そうにしか見えなくなったしかわいい&面白い」「これはウインクの演奏記号ですわ」「ウインクしながら演奏マークそうに違いないw」などの感想が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に【大谷翔平激動の2024年 「お菓子」にも注目集まる】
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  6. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  7. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  8. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  9. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  10. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」