ニュース

楽譜をじっと眺めていたら“見えてきたもの”が346万表示 気付いた人には笑える光景に「奏者は必死だけど」「ルンルン」(1/3 ページ)

楽譜を見ていて発見。

advertisement

 演奏者に対して“やたらとアピール”してくる音符の写真が、X(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で、このポストの表示数は346万件を超えており、14万件のいいねを集めています。

楽譜の中には……

 投稿したのは、トロンボーンの演奏に取り組んでいる「福永 菜桜」(@trombone_Fuku)さん。ジョン・マッキー作曲の「ブレーンミュージック出版 レッドライン・タンゴ」を演奏するため楽譜を眺めていたところ、ある“事実”に気付きました。


※画像はイメージです(PIXTAから引用)

楽譜内に記されていたのは……

 それは音符の形と並び方。同曲の楽譜には、「ニッコリ笑いながら右目でウインクしている人」のように見える記号が、横一列にずらりと並んでいました。まるで応援しているみたいだ。

advertisement

ウインクする音符

横一列にずらり

 投稿された写真は、この記号が連なっているパートを収めたもの。音符たちの“アピール”に対し福永さんは、「すごい連続でウインクしてくる」とコメントしています。

レッドライン・タンゴを演奏予定

 福永さんによると、レッドライン・タンゴは2024年11月22日に「相愛ウィンドオーケストラ第46回定期演奏会」第2部のラストで演奏するとのこと。同イベントは、大阪府大阪市の「ザ・シンフォニーホール」で開催予定です。


「レッドライン・タンゴ」は11月の演奏会で披露

 音符の写真には、「すてきな目のつけどころ」「もうアイドルやん!」「そうにしか見えなくなったしかわいい&面白い」「これはウインクの演奏記号ですわ」「ウインクしながら演奏マークそうに違いないw」などの感想が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 美容師に「ショートカットNG」と断られ続けた女性、プロがバッサリカットすると…… 驚きの大変身に「女優さんみたい」「めっちゃハマってる!」
  2. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  3. 15歳少女に淫らな行為で逮捕、俳優が報道後SNS更新 活動継続の意思明かす「僕はまだ、表現者として生きたい」
  4. ウソだろ……!? ダイソーで買った多肉植物を1年間育てた結果→「こんなに変わる」驚きのビフォーアフターが話題
  5. 「ロンハー」有吉弘行のヤジに指摘の声「酷かった」「凄く悲しい言葉」 42歳タレントが涙浮かべる
  6. お兄ちゃんにデレデレな柴犬、起きてきたことに気付くと…… “されるがままで連れてって”モードに入る瞬間が笑いと癒やしをくれる
  7. 双子の赤ちゃん、ちょっと目を離すと…… おなかの中にいたころを思い出させる寝姿に「荒んだ心が洗われます」「眼福」
  8. 道路わき、側溝の暗がりから「何かに見られている気配」 “思いがけない正体”に「ハーイ!ジョージ!」「ヒイ!!!」と288万表示
  9. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  10. 3児の母・熊田曜子、現在のボディーに驚きの声 くっきりな陰影に「凄い事になってますね」