ニュース

3歳兄と0歳妹の12カ月――毎月同じポーズで撮影したら…… 2人の目覚ましい成長に「とってもかわいい!」「生後6カ月から本領発揮だね」【海外】(1/3 ページ)

毎月の成長記録っていいね。

advertisement

 お兄ちゃんが抱っこするちっちゃな赤ちゃんが12カ月後には……? 兄と妹の毎月の成長を記録した動画がTikTokに投稿されました。ほっこりする兄妹の様子が反響を呼び、記事執筆時点で6万5000回再生され、3500いいねを集めています。

兄と妹の成長を毎月記録

 投稿者は、幼い兄妹のママ「Jess」(@where.is.briggs)。「この2人が一緒に成長していくのを見るのが大好きです!」として投稿された動画は、2歳7カ月の兄が生後1カ月の妹を抱っこするところから始まります。お兄ちゃんうれしそうだ。


2歳7カ月の兄と生後1カ月の妹

 次は生後2カ月の妹を抱っこする兄。妹はここから一気にプニプニしはじめ、生後4~5カ月ごろには丸々とふくよかな感じになり、ニッコニコな笑顔を見せてくれます。

advertisement

赤ちゃんの成長速度がすごい

 その後もすくすく成長を続け、生後8カ月ごろには頭の大きさが兄と同じくらいに。最初から12カ月後の1歳1カ月(13カ月)のころには、背丈も兄の3分の2くらいにまで成長していました。


3歳8カ月の兄と1歳1カ月の妹

 このときには兄も3歳8カ月になっているので、最初と比べて背が伸びているはず。それを考えると妹の成長の早さがうかがえます。わかっちゃいるけど、赤ちゃんってグングン成長するんだよなぁと改めてしみじみ……。

「2人とも成長してるのが分かる」「同じ笑顔ですね」

 兄と妹の笑顔もかわいいステキな成長記録に、「とてもかわいいね」「これはかわいい」「あー抱きしめたい」「2人とも成長してるのが分かる」「同じ笑顔ですね」などの反応が寄せられています。また、妹の成長について、「妹は生後6カ月から本領発揮してきたね」と評する声も。

 なお、投稿したママによると、妹はもうそろそろ歩きはじめそうだとのことです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」
  2. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  3. 「ロンハー」有吉弘行のヤジに指摘の声「酷かった」「凄く悲しい言葉」 42歳タレントが涙浮かべる
  4. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  5. 芸能界ケンカ最強男、“ビートたけしの一番弟子”をボコした壮絶過去 怒り心頭で先輩の頭つかみ……「知らないうちにガンってやった」
  6. アレルギー表示漏れ→体調不良者発生…… ビアードパパが限定シュークリームの販売を中止「深くお詫び」
  7. 坂本龍馬はそんなこと言わない! 居酒屋で発見された“ウソすぎる名言”が話題「おもろすぎる」「せめて土佐弁で」
  8. その発想はなかった……! ワークマンの1280円“サコッシュ付きTシャツ”の機能性がヤバい 高コスパなアイデア商品に「斬新」「え、すごい」
  9. 「あれ何だろう?」 藤井聡太七冠、選んだジュースに“まさかのオマケ” 「気になりすぎる…」
  10. 新生児を寝かしつけているのは……えぇーっ!? 思わず二度見の“おねんねタイム”が230万再生「なんじゃこの癒やしの塊は」「心臓ギュッとなった」