ニュース

テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」(1/3 ページ)

つながる思い出。

advertisement

 テーマパークで撮った娘の写真をオンラインアルバムにアップロードしたら……。それを見た親から送られた昔の写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は16万5000件を突破し、「素敵」「こう言うの熱い」といった声が寄せられています。ほっこりするなあ。

オンラインアルバムに娘ちゃんの写真をアップしたら……

 投稿者は1歳の女の子を育てているママ・ぴよこ(@piyo_piyo0725)さん。ある日のこと、ぴよこさんはオンライン家族アルバム「みてね」に娘ちゃんの写真をアップロードしました。

同じ場所で撮った25年前の写真が返ってきた!

 その写真は東京ディズニーランドの「ミニーの家」での1枚。赤い服を着た娘ちゃんがグリーンのソファに座っている写真です。

advertisement
25年前にも同じ場所で撮影していました

 それを見たぴよこさんの親御さんはある写真を送ってきました。それは25年前、ぴよこさんが同じく「ミニーの家」で同じソファに座っている姿が写っているものでした! 偶然にもお洋服は同系色で、どこかポーズも似ています。すてきな奇跡ですね。

つながる思い出にほっこり

 投稿には「素敵すぎる!!」「これが『ディズニーランドは実家』と僕が言う理由のひとつ」「こう言うの熱いよね」といった声が寄せられています。

 娘ちゃんの写真を見てすぐにこれを思い出した親御さんにとってもこの写真は大切な記憶なんですね。親から子へつないで重なる情景に心が温まります。ぴよこさんはこの他にも娘ちゃんの日々の姿をX(Twitter)アカウント(@piyo_piyo0725)で数多く公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  2. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  3. その発想はなかった……! ワークマンの1280円“サコッシュ付きTシャツ”の機能性がヤバい 高コスパなアイデア商品に「斬新」「え、すごい」
  4. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  5. 新生児を寝かしつけているのは……えぇーっ!? 思わず二度見の“おねんねタイム”が230万再生「なんじゃこの癒やしの塊は」「心臓ギュッとなった」
  6. 大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」
  7. こ、これは……! Netflixで見られる“幻のアニメ映画”に思わず二度見 「まさかネトフリでやってくれるとは!!」
  8. お義母さんに毎日「一口ちょうだい」と言い続けるドッキリ まさかの“感想”に「私もこんな義母がほしかった」「なんか涙出る」
  9. “新しい推しができたときのオタク”の現実を表したイラストが550万回表示 「マジでこれ」「これは真理」
  10. 新紙幣「一万円札と千円札の1の字が違う」SNSに違和感覚えるという声も…… 「1」のデザインが違う理由は?