ニュース

新生児期の赤ちゃん、ご機嫌だったが次の瞬間……! “人間初心者”すぎる展開がいとおしい「可愛いが過ぎるのだが」(1/3 ページ)

かわいい……。

advertisement

 生まれて間もない“人間初心者”な赤ちゃんの動画が、X(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で、このポストの表示数は62万件を超えており、1万件以上のいいねを集めています。

新生児だったころの動画

 投稿したのは、「みみ 6m」(@yumekirokuu)さん。「#新生児期を懐かしむ」とのハッシュタグを添えて、生まれて間もないころに撮影したわが子の動画を公開しました。

 赤ちゃんはうっすらと笑顔を浮かべており、とてもリラックスしている様子。にこやかに笑っていたかと思えば、真剣な表情でどこか遠くを見つめるなど、その表情はめまぐるしく変化しています。

advertisement

にこやかに笑う赤ちゃん

何を見ているのかな?

体のコントロールが難しい

 もちろん表情を変えるだけではなく、手だって動かせます。しかし、コントロールするのはまだ難しいようで、誤って自分の人差し指で小鼻を引っかいてしまいました。


指が鼻に接触

 引っかいたのはまぎれもなく自分ですが、突然の衝撃に赤ちゃん本人はびっくり。顔をくしゃくしゃにして大声で泣き出してしまいました。びっくりしちゃったんだね!


突然のことにびっくり

まだまだ体のコントロールは難しい!

 自分で自分を驚かせてしまった赤ちゃん。みみさんは当時のわが子について、「本当に人間初心者って感じでかわいかったな」と振り返っています。

 投稿を受け、「かわいすぎて変な笑い方しちゃった」「マジでずっと見てられるんよね」「ほんと、生まれたての人間未熟よね、かわいい」「はちゃめちゃにかわいすぎる」など、その姿にもん絶する人が続出しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  2. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  3. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  4. その発想はなかった……! ワークマンの1280円“サコッシュ付きTシャツ”の機能性がヤバい 高コスパなアイデア商品に「斬新」「え、すごい」
  5. 新生児を寝かしつけているのは……えぇーっ!? 思わず二度見の“おねんねタイム”が230万再生「なんじゃこの癒やしの塊は」「心臓ギュッとなった」
  6. こ、これは……! Netflixで見られる“幻のアニメ映画”に思わず二度見 「まさかネトフリでやってくれるとは!!」
  7. 大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」
  8. お義母さんに毎日「一口ちょうだい」と言い続けるドッキリ まさかの“感想”に「私もこんな義母がほしかった」「なんか涙出る」
  9. 0歳赤ちゃん、ママとねぇねの呼びかけに完璧に答えるが…… パパへのコントのようなオチに爆笑「面白すぎ」「電車で見なくてよかった笑」
  10. “新しい推しができたときのオタク”の現実を表したイラストが550万回表示 「マジでこれ」「これは真理」