ニュース

暑い日に買った巨大わたあめ、一瞬で「魔界の傘」と化してしまう 反射で笑っちゃう光景に「モンハンで見た」「禍々しい」と552万表示(1/3 ページ)

的確……!

advertisement

 わたあめが一瞬で「魔界の傘」に! 的確に表現されたわたあめのビフォーアフター写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は552万件を突破し、“いいね”は16万件を超えています。もうそうとしか見えない。

advertisement
きれいなわたあめですが……
暑さにより変容

大きなわたあめを購入したら……

 投稿者は「道産子ポケモントレーナー」および1児の母であるmadoka(@man_man_chan)さん。以前には“間違った置き方”をされがちなポケモンのぬいぐるみの写真が話題になりました(関連記事)。今回のポストはフェスで購入したわたあめの写真です。

一瞬で「魔界の傘」に!

 娘さんが「SORAON」フェスへ遊びにいき、わたあめを購入したときのこと。それはまるで大きな天然石のように透明感のあるブルーとゴールドのグラデーションとなっており、内側から光を放つかのような神秘的な美しさがありました。

天然石のような美しさ

 しかしその姿の時間はわずかなものだったようです。madokaさんの「暑くてわたあめ一瞬で溶けて魔界の傘になった」というコメントの通り、まばゆくファンタスティックなわたあめはぎゅっとしぼみ、黒い血管が張り巡らされているかのような姿になってしまったのです。なんだか禍禍しい……!

魔界の傘出現

 元来の美しさは人を近寄らせるための擬態だったのではと思うほどの変わりっぷり。下方にあるふくらみには命の鼓動が感じられそうな存在感があり、「魔界の傘」という表現はまさに的を射たものでした。

ドクン……ドクン……

パパさんにより無事完食

 投稿には「わたあめって溶けると色も変わっちゃうのか」「これは魔剣 一度装備したらベタベタで外せなくなりそう」「黒いのが一層禍々しいですね」「魔界の傘ってのがパワーワードすぎた…」など驚きや笑いの声とともにワードセンスへの称賛が多数寄せられています。

advertisement

 なお、魔界の傘はきちんとパパさんによって食べられました。このわたあめは楽しい1日を彩る忘れられない思い出になっていそうですね。madokaさんはこの他にもポケモン関連の話題や日々のエピソードをX(Twitter)アカウント(@man_man_chan)で数多く発信中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. “性被害”描くも監督発言が物議の映画、公式サイトから“削除された一文”に「なぜ」「あまりにも……」
  2. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら…… 驚きの出来上がりに「えっこれ全部息子さんの分?」「うらやましい」
  3. 「デブ過ぎて怖い」「何食べたらこんなサイズに…」 謎多き琵琶湖で捕れた“恐ろしい魚”の姿に戦慄「夢に出る…」
  4. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  5. 四肢欠損のママタレント、交際中の夫巡る“トイレ介助”お願いで葛藤「自分の中で無理だなと」……“一番の問題”すら乗り越えた相手に「尊敬しちゃう」
  6. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  7. 「コレのせいやったんか」 最近スマホが重い → “とんでもない理由”が判明……!? 「自分もやってた」「4年以上経ちました」と猛者たち集結
  8. 「防水機能有り」表示の服→実際は防水なし 「ノースフェイス」商品また回収…… 運営会社謝罪 「深くお詫び」
  9. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  10. 「鳥肌たった」「これこそアート」 SNSで約13万いいねを集めた1枚のイラスト、衝撃の種明かしに反響 作者に制作経緯を聞いた