ニュース

「このアクキーやばい」 高熱のときに見る悪夢のような“四肢のアクリルキーホルダー”の使い方が話題「鼻水吹っ飛びました」(1/3 ページ)

いろいろなものに重ねて撮影したい!

advertisement

 手足のみプリントされた個性的なアクリルキーホルダーを使った写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は19万3000件を超えています。いろいろなものと一緒に撮りたくなる……!

「このアクキーやばい」

個性的なアクキー

 投稿者はネザーランドドワーフの男の子「うい」(3歳)ちゃんと一緒に暮らす飼い主(@8bunme_yyu)さん。「このアクキーやばい」とポストした写真には、思わず二度見してしまいそうな独創的なアクリルキーホルダーが写っていました。

思わず凝視してしまうユニークな姿に

 画面奥には無表情のういちゃんが見えています。しかし何より目を引くのは、手前にあるアクリルキーホルダー。人間の胴体部分を空白にし、何も身につけていない手足のみプリントされたデザインなのです!

advertisement
一見普通の足が写っているように見えますが……

 そのため、まるでういちゃんに手足が生えたように感じられます。足を閉じ、左手をひざに乗せ、右手は緩く曲げられたその姿は、何だか難しいことを考えているような雰囲気……。「後ろのういちゃんの無表情と相まってじわじわくる」という飼い主さんのコメントの通り、じわっと含み笑いしてしまいそうな魅力を醸し出しています。

笑わずにはいられない

 投稿には「鼻水吹っ飛びました」「ブハッ」「ヒエロニムス・ボス感すごい」といった声が寄せられました。ういちゃんのかわいさはそのままに面白くなってしまうから、いろいろな角度で重ねたくなりますね。

 なお、このアクリルキーホルダーは八羽(@aoiwa_88)さんの作品「なんでも元気になる四肢」シリーズの一つで、オンラインショップ「健やかな生活」では、別パターンのアクリルキーホルダーが販売中です。

 飼い主さんは、他にもういちゃんの愛らしい日常の姿を、X(Twitter)アカウント(@8bunme_yyu)やInstagramアカウント(@8bunme_yyu)、TikTokアカウント(@8bunme_yyu)、そしてYouTubeチャンネル「ういちゃんTV / UichanTV」で多数公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. “性被害”描くも監督発言が物議の映画、公式サイトから“削除された一文”に「なぜ」「あまりにも……」
  2. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら…… 驚きの出来上がりに「えっこれ全部息子さんの分?」「うらやましい」
  3. 「デブ過ぎて怖い」「何食べたらこんなサイズに…」 謎多き琵琶湖で捕れた“恐ろしい魚”の姿に戦慄「夢に出る…」
  4. 四肢欠損のママタレント、交際中の夫巡る“トイレ介助”お願いで葛藤「自分の中で無理だなと」……“一番の問題”すら乗り越えた相手に「尊敬しちゃう」
  5. 「コレのせいやったんか」 最近スマホが重い → “とんでもない理由”が判明……!? 「自分もやってた」「4年以上経ちました」と猛者たち集結
  6. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  7. 「防水機能有り」表示の服→実際は防水なし 「ノースフェイス」商品また回収…… 運営会社謝罪 「深くお詫び」
  8. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  9. 「鳥肌たった」「これこそアート」 SNSで約13万いいねを集めた1枚のイラスト、衝撃の種明かしに反響 作者に制作経緯を聞いた
  10. 「爆笑した」 スイカを切ったら驚きの光景が……! 自信満々に収穫した夫婦を悲しみと失望がおそう