ニュース

「あれ何だろう?」 藤井聡太七冠、選んだジュースに“まさかのオマケ” 「気になりすぎる…」(1/3 ページ)

その正体はパンダのマシュマロ。

advertisement

 藤井聡太七冠が7月1日、ヒューリック杯第95期棋聖戦第3局の午後に選んだおやつに付いた“まさかのオマケ”が、ファンの注目を集めています。

内閣総理大臣顕彰式時の藤井聡太七冠と岸田総理(画像出典:首相官邸

藤井聡太七冠、選んだジュースに“まさかのオマケ”

 同対局は亀岳林 万松寺(愛知県名古屋市)で開催され、藤井七冠と、棋聖戦決勝トーナメント優勝者の山崎隆之八段が対戦しました。

 藤井七冠が午後に選んだおやつは、名古屋市内のカフェ「yama coffee」が提供している「100%オレンジジュース」。ドリンクのサービスとして、パンダの見た目のマシュマロが3つ付いています。

advertisement
藤井聡太七冠が選んだおやつ(画像出典:ABEMA「【7/1】藤井聡太棋聖、山崎隆之八段 午後のおやつ」

 一方で、山崎隆之八段は尾和菓子店「尾張菓子きた川」が販売している「いちご羽二重」と、yama coffeeの「100%アップルジュース」。パンダのマシュマロ付きです。

山崎隆之八段が選んだおやつ(画像出典:ABEMA「【7/1】藤井聡太棋聖、山崎隆之八段 午後のおやつ」

 SNS上では見た目がかわいいマシュマロに、「あの、パンダのおやつは何だろう?」「パンダが気になりすぎる…」「パンダおやつ可愛すぎる」といった声が上がっています。

 なお、藤井七冠が午前に食べたおやつは、yama coffeeの「プチパイナップルパフェ」と「アイスティー」。同じくパンダのマシュマロ付きでした(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. “性被害”描くも監督発言が物議の映画、公式サイトから“削除された一文”に「なぜ」「あまりにも……」
  2. 1歳赤ちゃん、ママが変装してあらわれると…… 270万再生の爆笑なリアクションに「めちゃくちゃおもしろかったw」「最高で最強で最可愛い!」
  3. 「昔100円で買った」 ハードオフに1万6500円で売っていた“まさかの商品”に仰天 「出世したなあ」
  4. 「これは悲しい」 華やかな香港のネオン街が5年後…… “衝撃の変化”に悲嘆の声 「俺の憧れが」「ここまで変わってるとは」
  5. 3年育てた“生きた化石”が突然死んだ理由に驚がく 「ただただ衝撃……」「自然の力は人間の想像以上ですね」
  6. クセ強Tシャツでアメリカへ→空港で呼び止められ……屈強なセキュリティの“予想外の反応”にほっこり 「これは声を掛けずにはいられない」
  7. 「ラピコタ帝国」「人間だったい」 “ラピュタ”のDVDを買ったと思ったら…… とんでもない“ニセモノ”が話題 「笑うw」「逆に見てみたい」
  8. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  9. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  10. 「なんで俺怒られてる?」 LINEで顔文字を使ったら届いた“妹の辛辣すぎる返信”に「理不尽すぎて笑う」「なんか泣きそう」