ニュース

勉強を邪魔してくる猫、あるイタズラを仕掛けてみるも……? 全く動じない姿に「心頭滅却全集中」「むしろ乗せられ待ちだった説」(1/3 ページ)

うれしそうでかわいい……!

advertisement

 飼い主さんの勉強を邪魔する猫ちゃん。どいてもらおうとするも……? 何事にも動じない猫ちゃんの写真がX(Twitter)に投稿され、「かわいい笑」「満更でもないお顔www」と反響が寄せられています。投稿は記事執筆時点で112万5000件表示を突破、5万3000件を超える“いいね”を獲得。

勉強していると、猫ちゃんが……?

 投稿者は、白黒柄の猫「ふく」ちゃんと暮らしている飼い主(@fukufuku_illust)さん。この日、飼い主さんはデスクに教材を広げて勉強していました。すると、ふくちゃんは教材の上に座って香箱座り! その場でくつろぎはじめてしまい、飼い主さんに「構って~」とアピールしているようです。

 ふくちゃんのかわいさに癒やされるものの、このままでは勉強が進まない……。そこで飼い主さんは、あの手この手でふくちゃんが教材からどいてくれるように試みますが……?

advertisement

何をされても動じないふくちゃん


シャーペンを乗せても

 まずはふくちゃんの頭の上にシャーペンを置いてみるも……ふくちゃんはスンッとした表情で全く動じていない様子です。それならば、これはどうだ!?


消しゴムを乗せても……むしろうれしそう!?

 続いて飼い主さんが乗せたのは消しゴム。しかしやっぱりふくちゃんは動じず、なんだかほほえんでいるようにさえ見えます……! 猫ちゃんは自分が嫌なことをされたらその場からすぐに逃げてしまうものですが、ふくちゃんは飼い主さんのいたずらをなんとも思っていないようです。それどころか、もしかしたら飼い主さんが遊んでくれてると思っているのかもしれませんね。飼い主さんのそばにいたい気持ちが伝わってきていとおしすぎます……!

ふくちゃんの姿にクスッとしちゃう人が続出

 コメント欄や引用リポストには「むしろ乗せられ待ちだった説」「嬉しそうですね……逆に笑」「これはご褒美だと思ってる気配を感じる」「むしろゴロゴロ音が聴こえてきそう」「ニコニコでかわいい」といった声が寄せられ、何事にも動じないふくちゃんの姿に笑ってしまう人が続出しました。

 ふくちゃんは、以前にも悟りを開いたようにおとなしく入浴する姿が話題になりました(関連記事)。キュートな日常をもっとのぞいてみたい人は、飼い主さんのX(Twitter/@fukufuku_illust)に遊びにいってみるとよさそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね