ニュース

「猫のいびきがうるさくてヒルナンデスが聞こえず困ってます」 飼い主の嘆きと猫のかわいさに爆笑と称賛の声(1/3 ページ)

気持ち良く眠っているなあ。

advertisement

 豪快ないびきを響かせて眠る猫ちゃんの様子がYouTubeチャンネル「猫ですけどなにか?」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は10万回を突破し、高評価は9300件を越えています。これは気になってテレビを見ていられない!

眠るほたてくん
「いびきがうるさくてヒルナンデスが聞こえず困ってます」

元保護猫のほたてくんが寝ています

 登場するのは元保護猫の「ほたて」くん。もっちりボディーが魅力的な男の子です。2022年に保護された当時は推定6歳でした。元々ボス猫として君臨していましたが、今ではすっかり家猫としてのんびりと日々を過ごしています。動画はそんなほたてくんが穏やかに眠る日中のひとこま。

起きているのかなと思いきや……

 動画ではフカフカのクッションに包まれてゆったりとほたてくんが眠っています。少々白目が見える半目がちの状態ですが、しっかり眠っていることがわかります。なぜなら大きないびきが聞こえているから……。

advertisement
半目です

 「いびきがうるさくてヒルナンデスが聞こえず困ってます」という飼い主さんの言葉の通り、そのいびきはなかなかの大音量! 「グウウウグウウウ」と大地を震わせる地響きのようないびきが伝わってきます。

起きているのかな? と思わせて
「グーグーグーグー」

 カメラが近づいてもほたてくんは起き上がることなくいびきもそのまま。思わず飼い主さんも小さく笑い声を漏らしてしまうのでした。安心しきっていることが伝わってきてほっこりします。

ゆっくり眠ってね

「手に振動が伝わってきた」「平和な響きだわ~」の声

 コメント欄では「スマホのスピーカーでいびきを聞いてたら、手に振動が伝わってきた」「完全に安心してるね」「平和な響きだわ~」「幸せそうな寝顔とイビキやねー」「どんなバラエティ番組を観てるよりも笑顔になりますね」といった声が寄せられています。

 飼い主さんはほたてくんの他、「ナラ」ちゃん、「シンバ」くん、そして新入りの「ぐり」ちゃん、「ぐら」ちゃんと暮らしています。また、保護猫の預かりボランティア活動にも携わり、猫たちを人に慣れさせてから、新しい家族との出会いをサポートしています。

 以前には、投稿者さんが旅先のホテルで出会った猫を保護する様子も話題になりました(関連記事)。YouTubeチャンネル「猫ですけどなにか?」やInstagramアカウント(@neko.desukedonanika)では、飼い主さんの家で過ごす猫ちゃんたちのおだやかな日常の様子を公開中です。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね