ニュース

17歳がバイト代を注ぎ込み、購入したカメラで鳥を撮影したら…… 美しい1枚に写り込んだまさかの光景に「ヤバい」(1/3 ページ)

まさかの光景。

advertisement

 バイト代を注ぎ込んで購入した高画素カメラで撮影した、美しい鳥の写真がX(Twitter)で注目を集めています。投稿は記事執筆時点で5万5000件表示を突破しました。まさかこんな光景が写り込むとは……!

「バイト代さようなら……」

 ニュージーランド在住で、現在17歳の投稿者「ニュージーランドの生き物屋」(@Invertebratist)さんの趣味は、さまざまな生物の写真を撮影すること。これまで4000種以上の生物をカメラに納めて来たといいます。

 ある日、投稿者さんはもっと画質の良い写真を撮るべく、5000万画素のハイスペックなカメラを購入しました。10代の投稿者さんにとって、それはとても痛い出費……。必死にバイトをして貯めた大切なお金だからです。しかしそのかいあって、とても満足のいく写真が撮れたようで……?

advertisement

瞳が輝く「ヒジリショウビン」


優美な振り返りショット

 投稿者さんが自慢のカメラで撮影したのは、主にニュージーランドなどで見られる野生の「ヒジリショウビン」の姿。シックなグリーンやあざやかなブルー、かわいらしいオレンジ色が混じった羽の色が鮮明に捉えられています。

 すてきなカメラで撮影されていることがわかっているのか、ヒジリショウビンさんも誇らしげなキメ顔でこちらに振り返っているようですね。

「ヒジリショウビン」の瞳に見えるもの

 印象的な丸い瞳をキラーン! と光らせているヒジリショウビンさん。そこで瞳をアップにして見てみると……。なんと瞳には青空が映り込んでおり、雲や太陽の形が見えるではありませんか! こんなに美しく鮮明な写真が撮れるカメラなら、バイト代をつぎ込んだかいがあったというものですね!

見入ってしまう写真に感嘆の声

 投稿のコメント欄には「プライスレス(笑)」と、その苦労を労わる声や「目の輝きがスマホとはダンチ」「美し過ぎます」と絶賛の声が寄せられています。

 さまざまな生き物たちの美麗な写真をもっと見てみたい人は、ニュージーランドの生き物屋さんのX(Twitter)に遊びにいってみるとよさそうです。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 上司「みなさん、出社してますか?」→何かと思ったら…… “しごでき”なヒアリングに「ここで働きたい」と7.8万いいね
  2. 合宿前の兄たち、0歳末っ子と離れたくなくて…… メロメロな“別れの光景”に「あーもうなんて尊い」「幸せ」430万再生突破
  3. 「無神経すぎる」 知らない人が勝手にバイクまたがり記念撮影に恐怖……本人「怒りよりも理解できない状況」
  4. “緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」
  5. 「すげぇwww」 ホロライブ・天音かなた、“ビッグカツ1年分”をゲット→製造元の“まさかの気遣い”でとんでもないことに 「カツカレー作って」
  6. 雑草だらけの庭が“たった1台の草刈り機”で…… “見事な変化”に7000万再生 「よくやった」「まさにプロ」
  7. 「飲めるハンバーグ」が原因の食中毒、新たに27人 発症者は34人に 13人からO157検出 千葉・船橋
  8. ホロライブ・天音かなた、“まさかのやらかし”でゲームを開始できず配信を終了してしまい視聴者爆笑 「伝説の配信」「終わったw」
  9. 築36年の実家“とんでもない状況のキッチン”を、娘が向き合って片付けると…… 「新築の家みたい」「びっくりです」と驚嘆の声
  10. “いじめ発覚”にファン大激怒 「NewJeans」が“関係者に無断”で生配信→怒りの告発と懇願