「嘘だったってこと?」 「令和の虎」、志願者のプレゼンから一転……かつてない衝撃の展開に反響 「こんな面白い令和の虎初めて」(2/3 ページ)
動画のネタバレを含みます。
岩井さんが、「は?」「もういいよ帰れよお前!」と激高してリアクションすると、鈴木さんは「絶対に許さない」「今日この番組を終わらせに来ました」とナイフを取り出し、岩井さんに向かって突進していきました。
上田監督が登場
衝撃の展開を迎えると、どこからともなく「カットー!!」との声が。カチンコを手にした上田監督も登場し、「このプランは嘘です」とフィクションだったと告白。林さんと岩井さんから「令和の虎」を題材にした映画化の相談を受けていたことや、まずYouTubeで短編を作ってみることにしたいきさつなどを説明しました。
続けて上田監督は「ドキュメントとフィクションが混じった今までにない映画を『令和の虎』でやってみようっていうのを志願者がプレゼンするんですけど、この動画自体がそういう動画になっていく」と全貌を明かしました。なお、林さんと岩井さんは仕掛け人だったとのことです。
とんでもない展開が繰り広げられた今回の動画のコメント欄では、「これ流していいん? とか思ってたら…… 女の子上手すぎてビビった」「この女優さん上手すぎます!! 林さんの演技も全然気づかなかった!!」「こういうのをもっと見たいと思いました 是非、映画化を期待したいと思います」「最後まで全っ然わからなかったです!!! めちゃくちゃびっくりして面白かったです!次も見てみたいなと思いました!!」など驚きとともに、楽しむ声が寄せられました。
志願者役を務めた鈴木さんは、さまざまなキャラクターがインタビューを受ける設定でドラマ風なTikTok動画を投稿している俳優。TikTokショードラアワード2024でクリエイター賞を受賞していました。
関連記事
「全部だまされた」「考えさせられる」 “中年男がお金を払って若者に説教”「カメ止め!」上田監督が2分半のショートフィルム公開
2分半なのに密度すごい。「カメ止め!」上田監督が新作「逆面接」公開 「企業が就活生に選ばれる時代」風刺し1200万表示の反響
バブル期の就職事情が思い出される……。「カメ止め!」監督のバズった新作、カンヌのTikTok短編グランプリを受賞 7万作以上の頂点に“ブラボー”
「カメラを止めるな!」もフランスでリメイクされた上田監督。「カメ止め」クレジット問題、和田氏と上田監督が和解 互いのオリジナル性を尊重し「共同原作」で両名を表記
今後の関連プロジェクトでも協力し合っていくと報告しています。映画「カメラを止めるな!」、フランスへ アカデミー賞受賞監督によってリメイク決定&豪華俳優陣を発表
リメイク版の製作バジェットも気になるところ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。