ニュース

セーラームーン“最後の展覧会”がスタート 特別仕様の“セーラームーンういろう”も登場(1/3 ページ)

最後の展覧会!

advertisement

 7月13日から9月1日までの期間、愛知県にて「美少女戦士セーラームーン ミュージアム 名古屋展」が開催されます。同展覧会は、2022年に東京で開催された「セーラームーンミュージアム」の巡回展で、2024年は福岡県、大阪府と巡回し、愛知県は3地点目。記事執筆時点では愛知県が最後の巡回展となります。


名古屋展で展示される予定の原画

最後の巡回展がいよいよ開催

 同展では、「セーラームーン」シリーズの原作者・武内直子さんの新作イラストをはじめに、カラー原画、ホログラム原稿展示のほか、1990年代から最新作までの600点を超えるアニメ資料やグッズ、「セーラームーンミュージカル」の衣装など秘蔵資料が展示されます。

名古屋展の見どころは?

 名古屋展では、東京展で展示された原画から厳選した30点と、完結後に20年以上にわたって描かれた作品から選ばれたイラスト複製画の30点が展示される予定です。

advertisement

名古屋展で展示される予定の原画

 お土産も、「セーラームーン」と名古屋の老舗菓子店「青柳総本家」がコラボした「オリジナル青柳ういろう」や、ランダム特典付きのチョコレート「アーモンドチョコレート ホログラムクリアカード1枚入り」が限定販売されます。

 なお、名古屋のういろうは、うるち米の米粉から作られたもっちりとした食感のお菓子。コラボ商品は特別パッケージで販売され、セーラームーンのイメージカラーのピンク色で、さくら味のういろうです。


セーラームーンのコラボういろう

開催概要

■展覧会名 「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」名古屋展

■開催期間 2024年7月13日(土)~9月1日(日) ※休館日なし

■開催時間 10:00~18:00 ※最終入場は閉場の30分前 ※最終日のみ17:00閉場

■会場    金山南ビル美術館棟 旧名古屋ボストン美術館(〒460-0023 名古屋市中区金山町1-1-1)


セーラームーンミュージアム名古屋展

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 用水路で釣りしていたら……“今までの釣りで一番焦った” 寿命が縮む遭遇に「わああああああ」「ご無事で何より」
  2. 「すごいLINEスタンプ買ってしまった」 “まさかの内容”に思わず二度見 荒ぶるハムスターに「これは強すぎるww」
  3. 「何これ」「めっちゃ長い」 大宮駅で目撃された“謎の新幹線”が980万表示 「出た…」「うらやましい」
  4. “1日2億円稼いだ”元キャバ嬢、大激怒! プレゼントされた800万円のバーキンを査定に出した結果→「神動画すぎるw」「爆笑した」
  5. 【今日の計算】「6÷2+2×4」を計算せよ
  6. パパ帰宅→“天使すぎる”1歳双子が出迎えたら…… 疲れが吹っ飛ぶあいらしさに「アァ〜羨ましい〜!」「骨抜きにされちゃう」と人類メロメロ
  7. 「顔写真で自閉症を判別」 AI講座受講者がアプリ公開し物議…… 講座運営企業が謝罪 「倫理的に懸念」
  8. 「外に放すくらいなら燃えるゴミに出して」クワガタ飼育、多くの人が意外と知らない鉄則が200万再生「何言ってんだこいつ…って思ったけど」
  9. 【まさに死闘】素潜り中に遭遇した“海のプレデター”に銛を刺したら…… 日本人漁師に待ち受けていた暴走巨体との激戦に国内外から称賛の声
  10. 「笑い死ぬ」 カエルのおもちゃの膝を押したら…… “想像以上の面白さ”に「これは買うww」「顔が堪らん」