ニュース

娘が髪を結んでいると、後ろの猫がたまらず…… 癒やし度100点の光景が520万再生「めっちゃ平和、かわいさ最高」(1/3 ページ)

お手伝いしているのかも。

advertisement

 髪を結んでいる女の子の後ろでハンターの本能が目覚める猫……。ヒラヒラ揺れる髪を必死で追う猫の動画がTikTokに投稿されました。そのかわいい様子が反響を呼び、記事執筆時点で521万回以上再生され、23万6000件を超える“いいね”を集めています。

女の子が髪を結っている後ろには……?

 投稿者は、「アル」(@usern4hqeb7kks)さん。動画は出かける準備をする制服姿の女の子が髪をポニーテールにしているところをとらえていますが、その後ろにはキャットタワーで目を光らせる愛猫の姿が……。


髪のヒラヒラした動きに抗えず猫パンチ!

 猫は目の前でヒラヒラと揺れる髪にハンターの本能を抑えきれず、猫パンチを繰り出したかと思うと、両前足で髪をつかんでくわえます。

advertisement

つかんだ!

パクッ

 時折、髪が大きく舞ったときも、一瞬も見逃すまいとそれを追う視線。キャットタワーから落ちるんじゃないかというほど身を乗り出し、執拗に髪を狙います。


大丈夫? 落ちちゃわない?

鋭い猫パンチ

女の子が振り返ると!?

 髪に熱中する様子を見せ続ける猫でしたが、女の子が振り返って目が合うと動きが止まります。女の子は後ろで愛猫が何をしていたのか分かっていたようで、自分から猫の目の前に髪を垂らして誘います。猫は両前足でその髪にハグしていました。


再び髪をハムハム

目が合って動きを止める猫

女の子が自分から髪で遊んであげる

「朝からこんな可愛かったら学校仕事行きたくなくなるな」

 髪と戯れるかわいい猫の様子に、「朝から髪の毛で遊ばれてる」「良い猫じゃらしだ笑」「朝からこんな可愛かったら学校仕事行きたくなくなるな」「最後触らせてあげてるの優しい! つかもうとする猫ちゃんも可愛い」「ほっこりする映像ありがとうございました」などの反応が寄せられています。

 また、「あー忙しいにゃ! お姉ちゃんの髪の毛をとかすのも大変にゃ!」と猫の声を代弁する人も。なるほど、猫はお手伝いをしているつもりなのかもしれませんね……。

画像提供:アル(@usern4hqeb7kks)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 上司「みなさん、出社してますか?」→何かと思ったら…… “しごでき”なヒアリングに「ここで働きたい」と7.8万いいね
  2. 「無神経すぎる」 知らない人が勝手にバイクまたがり記念撮影に恐怖……本人「怒りよりも理解できない状況」
  3. “緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」
  4. 「すげぇwww」 ホロライブ・天音かなた、“ビッグカツ1年分”をゲット→製造元の“まさかの気遣い”でとんでもないことに 「カツカレー作って」
  5. 雑草だらけの庭が“たった1台の草刈り機”で…… “見事な変化”に7000万再生 「よくやった」「まさにプロ」
  6. 「飲めるハンバーグ」が原因の食中毒、新たに27人 発症者は34人に 13人からO157検出 千葉・船橋
  7. 築36年の実家“とんでもない状況のキッチン”を、娘が向き合って片付けると…… 「新築の家みたい」「びっくりです」と驚嘆の声
  8. “いじめ発覚”にファン大激怒 「NewJeans」が“関係者に無断”で生配信→怒りの告発と懇願
  9. 「僕ですかこれ」 垢抜けたい男性が“劇的イメチェン”→その大変身に「すげええ!」「泣けたわ」と仰天
  10. ←父が撮った食卓 女子高生の娘が撮った食卓→ “デジタルネイティブ”を痛感する違いに「すごい まねします」「左Twitter 右Instagramって感じ」